人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸子さん

昨日は幸子さんがご夫婦で来てくださいました

幸子さんは私より10歳年上・・・

料理、お菓子、パン何でも上手に作ります

パンはお店で買う物と思ってた頃

幸子さんは、簡単にパンを焼いて、私はとても感動しました

大きなボールの中で、パン生地を捏ね

あんぱんや、調理パンを教えて頂きました

私が、パンやお菓子を焼くきっかけを作ってくれたのは幸子さんでした

そんな話をしながら、あの頃の事を思い出し

楽しい嬉しい日になりました

幸子さんの畑で育てた、タマネギ、じゃがいも、ニンニクを戴きましたました

幸子さん_d0334331_12352059.jpg

幸子さん_d0334331_12351068.jpg



幸子さんが焼いたチーズケーキ・・・


幸子さん_d0334331_12353009.jpg

私は、今でもこのレシピで作っています

綺麗に二層になってます  さすがです・・・・

幸子さん_d0334331_12354024.jpg

沢山のびわ、幸せです



幸子さん_d0334331_12355342.jpg

色々な人に支えられて、子育てをして来たのだなと改めて思う日でした


Commented by anatatoyu at 2019-06-19 15:10
そんなに素敵な幸子さんもいらっしゃるのですね(笑)
Commented by seniorayame at 2019-06-19 17:16
良かったですね。
素敵なお友達が居て何よりです。
せつさんのパンやお菓子つくりのルーツとも言える
大切な恩人のような方でしょうか~。
お土産もたくさん~♪
楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
Commented by setu2425 at 2019-06-19 18:19
ゆうさん
そちらの幸子さんも、私は好きですよ
86歳、自分の足で歩き、時に鼻歌も歌い
ご立派です
Commented by setu2425 at 2019-06-19 18:28
アヤメさん
お友達と言うより、尊敬している先輩ですかね・・
パン屋さんで買う様なパンを
家で焼けると知った時、すごく感動しました
庭で採れたビワを食べさせたいと、ご主人に運転を頼んで
持って来て下さいました
母の様な温かい方なんです
有難いです
Commented by weloveai at 2019-06-20 09:27
突然コメントが消えたので送信操作を間違えた気がします。
再度コメントを。
暮らしを豊かに出来るのは素敵な人に出会い感動するところから・・・
せつさんの焼かれるパンはプロ並みです。
刺激を頂いてます。
Commented by setu2425 at 2019-06-20 18:51
ゆすらうめさん
おっしゃる通りです
素敵な人と出会うと、こんな人になりたいと思い
この歳になっても勉強です

何をおっしゃいます。
ゆすらうめさんのお料理、プロも脱帽です
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2019-06-19 12:43 | 戴き物 | Comments(6)