人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラの日でした

今日は、胃カメラの検査を受けました

鎮静剤が、あまり効いていなかったのか

前に受けた時より、しんどかったです

検査の結果は、いつもの逆流性食道炎でした

診察室を出る時先生が

「チョット、麻酔の量が少なかったみたいだね

しんどかったね、次回は少し麻酔の量を増やそうね」と言われました

おそらく、絶対、次回までには忘れていると思いますが・・・

車で来る事が禁止でしたので、久しぶりにバスに乗りました

帰りにバスを待っていると

ボランティアの人や警察官が集まって来ました

今日は、年金振込日で、振り込み詐欺防止のチラシを配るそうです

去年の広島市の振り込み詐欺の被害額は3億5千万だったそうです

実家の父は、ATMを使った事がありません

年金は、地元の信用組合の担当者が親切にも

年金受給日の前の日に、おろす金額を聞きに来てくれて

当日そのお金を持って来てくれます

有難い事です


胃カメラの日でした_d0334331_16382139.jpg


Commented by anatatoyu at 2019-06-14 17:10
お疲れ様でした。
うちの母も今回二回目で、一回目は知らぬ間に終わったのに、今回はしんどかったと言ったので、麻酔の効き具合の問題だろうと思いました。
うちは十二指腸潰瘍、せつさんは逆流性食道炎でしたか。
早く良くなりますように。
Commented by seniorayame at 2019-06-14 17:15
私も逆流性食道炎です。
毎年、胃カメラでの検査は欠かせません。
麻酔で幸い寝てる間に終わるのでそれ自体はしんどくないのですが
薬をずっと飲み続けるのかと思うと嫌ですね。
ほっとくと食道癌になると言われてしまうと仕方なく・・・・。

詐欺事件が多いですね。
私宛に昨日も怪しいハガキが来ました。
もう何枚来たやら~。
お父様、安心ですね。
Commented by komati831 at 2019-06-14 17:25
胃カメラ私も今までに何回か受けたことありますが
やっぱり鎮痛剤が効いてると全然痛みが違いますね
あとは少し休憩してから帰りました
今は鼻からが多いみたいですが私は鼻はダメなので口からお願いしてます
Commented by aba-n-c at 2019-06-14 17:33
私の父もATMどころか、銀行へは行った事も有りません。
銀行員さんに来て貰います。

信金の職員さん、親切ですネ!
Commented by setu2425 at 2019-06-15 15:18
ゆうさん
はい、無事に終わりました
お薬で、胃酸の逆流を押さえます
これも、老化現象です
Commented by setu2425 at 2019-06-15 15:26
アヤメさん

私も、悪化すると癌になりやすいと言われました
お薬は、あまり神経質にならずに、飲み忘れても良いとも言われました
飲み忘れる時は、調子が良いと言う事なのでしょうね

アヤメさんにも怪しいハガキが来たのですね
我が家にはまだ、1通も来ません
詐欺師も相手にしてくれません
Commented by setu2425 at 2019-06-15 15:33
komatiさん
何年か前、鎮痛剤無しで検査をしました
もう、地獄でした
それ以来、鎮痛剤でお願いしています
今回は、鎮痛剤の量が少なかった様で
喉から胃の中のカメラの存在が解り
苦しさもありました
Commented by setu2425 at 2019-06-15 15:40
abaさん
お父様も私の父と同じですね
母が亡くなった時、一度銀行のATMに一緒に行って
練習したのですが、大きな声で暗証番号を言いながら画面をタッチしたり
手が震えて、同じ番号を2回タッチしたりしました
地元密着の信用組合なら、年金を届けてくれると聞いたので
年金の振り込みを信用組合にに変えて、届けてもらってます
本当に助かります
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2019-06-14 16:41 | Comments(8)