人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿

今年も、高校の時のお友達から

手作りの干し柿が、送られて来た

自然相手で作る干し柿は

暖かい日が続くと、一夜にしてカビが生え

廃棄処分になる・・・

今年は、上手く出来た様だ

干し柿を食べながら、クリスマスを待つ・・

今年も美味しかったよ、ありがとう♪

この干し柿を、見たら「元気でね。頑張ろうよ。」と

エールを送られている様で、嬉しくなる

干し柿_d0334331_17013915.jpg

Commented by u831203 at 2017-12-21 20:52
すごい立派な干し柿ですね
お店に
販売されてるのでしょうね
作ってみると、おっしゃるようにカビの来るときもあります。
今年は天気に恵まれいい感じに出来ました。
10個ですけどね。
Commented by setu2425 at 2017-12-22 09:19
秀子さん
とっても美味しい柿でした
彼女の実家の周辺は、干し柿の里として岡山では
有名なんですよ。
亡くなられたお父様が作ってらした様で
それを手伝ったいた彼女と弟さんが
今は、自宅用と親戚用に作っているようです
秀子さんは、何でもお作りになるのですね
尊敬です
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2017-12-19 17:02 | 戴き物 | Comments(2)