人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪中はがきが届いたけど

昔、お世話になった方のお嫁さんから

義母が亡くなったと喪中の葉書が届いた

先日岡山に帰った時、仏壇を拝ませて頂こうと

電話をした

「仏壇は3階にあるから・・・・」と

どうぞと言う返事をもらえなかった

お供え物だけは受け取ってもらえた

多分、部屋が散らかっていたのだと思う

少し寂しかったが

私の気持ちだけは亡き人に伝わったと

自分で勝手に解釈した

今日は少し寒かった

イギリス食パンを焼いたら部屋が温まった
喪中はがきが届いたけど_d0334331_16182308.jpg
お友達からキルトの手芸品を戴いた

何に使う物か解らない?????

電話で聞いてみよう・・

喪中はがきが届いたけど_d0334331_16184168.jpg
表↑

喪中はがきが届いたけど_d0334331_16185699.jpg
裏↑




Commented by anatatoyu at 2016-12-09 20:54
今年はうちも喪中はがきが多いです。

鍋つかみじゃないかなあ。
せつさんはパンを焼くから、両手を入れてオーブンから取り出すときに使うような。
Commented by hiromama2015 at 2016-12-09 22:59
キルトの手芸品・・何に使うのでしょうかね?

お友達に聞いたら教えて下さいね(笑)
Commented by setu2425 at 2016-12-10 14:50
ゆうさん ちゃちゃさん
鍋つかみでした
キルトも薄くつかみずらいです
でも柄が、大根で可愛いです
さてさて何に使おうかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2016-12-09 20:37 | Comments(3)