人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の友達は友達

お友達のお友達にお菓子作りの上手な人がいます

今日はその方に、フィナンシェを教えていただきました

上手な人は手際も良いですね

友達の友達は友達_d0334331_19385763.jpg
焦がしバターがポイント↓


友達の友達は友達_d0334331_19391392.jpg


卵白だけで作る黄金色のお菓子が美味しく出来ました↓



友達の友達は友達_d0334331_19393069.jpg
友達の友達は友達_d0334331_19394783.jpg
おでんとあさりご飯までご馳走になりました↓


友達の友達は友達_d0334331_19400399.jpg


そして最後にはさりげなく「昨日、そごうに行ったからほんの少しだけど食べてね」

とお土産までいただき

恐縮です・・・・・・・

友達の友達は友達_d0334331_19435929.jpg

友達の友達は友達_d0334331_19404264.jpg
またまた素敵な人との出会いが・・・・嬉しいな


Commented by anatatoyu at 2016-10-03 21:41
なるほど〜

この年になって、ようやくわかってきました。
マメな人はマメな人と仲良くなるんですね。
同じ趣味なら話が合うってことですね。

私、趣味ないのですよ。
どうしよ〜〜
Commented by setu2425 at 2016-10-03 22:21
ゆうさん
私から見たら、ゆうさんはとってもマメな人です
お料理も上手だし、おうちの整理整頓も
ワンダフルです・・・
まめな人でないとあそこまで出来ません

よく考えたら私も趣味がないんですよね
夢中になれる物、無いなぁ~
Commented by anatatoyu at 2016-10-03 22:40
せつさん

ちゃうちゃう(笑)
料理も片付けも必要に迫られて。
パンとかクッキーとか焼こうとも思わないし、エプロン一つ縫う気にもならない(笑)
ここ数年、どんどん億劫になってきました。

写真のレモンケーキ、食べたことあります。
瀬戸田?平山郁夫美術館の前のお菓子屋さんで買った…と思います、たぶん(笑)
Commented by setu2425 at 2016-10-04 20:17
ゆうさん
ブログでは本当のその人は解らない
って事ですね
時間があってお金がないから
パンやエプロン縫ってます

ゆうさんもこのお菓子食べた事あるんだ
レモンと名が付くとおいしく感じますね
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2016-10-03 19:56 | Comments(4)