人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばの味噌煮

先日晴さんのブログに
賛否両論の笠原将弘さんのレシピで
サバの味噌煮、ぜひ試していただきたい一品との
紹介がありました
早速、サバを買って試してみましたよ・・・♪

ポイントはごま油で焼き目をつけ
魚の生臭さを取る事です
ホント、美味しいサバの味噌煮が出来ました
ビーマンを一緒に煮るとなお美味しいそうですが
ビーマンを買い忘れた私は大根で

日曜のお昼ご飯はさば定食です
さばの味噌煮_d0334331_16335003.jpg
さばの味噌煮_d0334331_16340946.jpg
今日はイオンが5パーセントoffの日
気合入れて買い物に行ってきます


Commented by at 2016-02-29 18:56 x
せつさん、おいしそうなお昼ごはんです。
お呼ばれしたいなぁ~~

トマトの横は何かしら?
貝割れの下は、刺身こんにゃくかな??

笠原さんのレシピ、いかがでしたか~?
トライしてくださってうれしかったです(^o^)
Commented by setu2425 at 2016-02-29 20:10
晴さん
美味しいレシピありがとうございました
ホント美味しかったです
次回からはこちらのレシピで作りますね

トマトの横はキャベツ入りのさつま揚げです
貝割れの下は・・・正解です
野菜直売場で、手作りこんにゃくを買いました
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2016-02-28 16:41 | Comments(2)