人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作・・・・

先日作った干し大根・・・
素揚げにして、ポテトチップスの大根バージョンを
思いながら作ってみました
あさイチで150度で3分揚げると言ってましたが
油に入れて2~3秒で色がつき
ポテトチップスどころか、枯葉(食べた事ないけど)を
食べている様でした
う~ん!揚げる温度が高かすぎたのかな・・・!
失敗作・・・・_d0334331_14222032.jpg


気を取り直して
安納いもでスイートポテトを作ります
失敗作・・・・_d0334331_14223969.jpg
とっても綺麗で美味しそうな色・・・・
失敗作・・・・_d0334331_14225272.jpg
これは期待出来そう♪

失敗作・・・・_d0334331_20413849.jpg
小さなおいもが出来ました
冷凍して少しずつ食べます011.gif011.gif

Commented by wwide2015 at 2015-12-04 16:38
干し大根 残念でしたね。

安納いも 写真がアップ出来ていないのかしら・・??
Commented by setu2425 at 2015-12-04 17:06
> wwide2015さん
はい、残念でした
全般的に、揚げ物が苦手な私です
綺麗な色の、お芋アップ出来てませんか・・・?
なんでだろう・・・?綺麗すぎるからかな(笑)
Commented by anatatoyu at 2015-12-04 17:36
あらあ、残念でしたね。
私も切り干し揚げてみます。

安納芋は見えますよ。
スイートポテトは見えません(笑)
Commented by setu2425 at 2015-12-04 17:46
ゆうさん
他にも、少しの油で焼いてみましたが
これも、そのまま食べたほうが美味しいです
きっと、ゆうさんが揚げたら美味しく
なるような気がします
安納芋、見えましたか
良かった
スイートポテトは今夜、焼く予定です
Commented by wwide2015 at 2015-12-05 18:06
こんばんは。
美味しそうな色の安納芋見えました(^o^)

setuさんとお揃いのガラス瓶売りに行きました。
後 4つ花瓶も持って行って全部で500円になりました。
あのガラス瓶は 今 人気筋だとお店の方が言っておられました。「趣味が変わったのですか?」と聞かれましたよ(笑)
 
Commented by setu2425 at 2015-12-05 19:44
ちゃちゃさん
安納芋は、本当に綺麗な色ですね

ついに瓶も断捨離したんですね
人気筋にしては、買い取り価格が安いですね
お店で売る時は高い価格をつけるのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2015-12-04 14:27 | Comments(6)