今日は立冬

小雨の降る中
エデイオンスタジアム広島に散歩がてら
紅葉を見に行きました
雨の日の、紅葉も綺麗でした
d0334331_20081391.jpg
d0334331_20082673.jpg
d0334331_20084186.jpg
d0334331_20085299.jpg
d0334331_20095342.jpg
d0334331_20103785.jpg
d0334331_20105802.jpg
d0334331_20101565.jpg
今日は、広島皆実高校と山陽高校のサッカーの試合のようで
広島のトップクラスの対戦とあって、沢山の観戦者が来ていました
グランドの外では、皆実高校の応援団が
「俺たちの声がきこえるか、俺たちはいつもここに居る♪~♪」
と熱気に満ちた練習をしていました
若いって、きらきら光って良いな・・・
側で見ているだけで、私まで闘志に燃えてきました(笑)
d0334331_20091807.jpg
d0334331_20090623.jpg
帰りに最近出来た大型スパーに寄ったら
懐かしい駄菓子屋さんがあり、良い歳をした
2人の息子に買ってあげたくなり、老夫婦がカゴ一杯買いました

d0334331_20074880.jpg
d0334331_20080185.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2015-11-08 20:16 | Comments(0)

食べ過ぎ

昨日、生協に買い物に行ったら

たまごの特売をしていました

3パック買って、夜にカステラを焼きました

朝、起きたらネズミが食べていました

我が家のネズミ、ナイフで切って食べます
d0334331_09222351.jpg
そして、杏仁豆腐にはまっている私

陳建一さんのこれを買いました
d0334331_09232141.jpg
d0334331_09230880.jpg
d0334331_09224854.jpg
こんなの食べてばっかりで、

身体、太めで安定では無く、太め進行中になってしまう・・・・





[PR]

# by setu2425 | 2015-11-07 09:25 | Comments(8)

冬支度そのⅠ

こたつを出しました
この、こたつ30年前の嫁入り道具のひとつ

d0334331_12460355.jpg
きょうからパソコンはこたつで・・・

昨年、こたつでパソコンをして腰を壊したので

姿勢に気を付けなければね・・

最近、見つけた美味しい簡単な物

とろける杏仁・・これ気に入ってます

d0334331_12465598.jpg
d0334331_12470900.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2015-11-04 12:49 | Comments(4)

秋晴れの日は

今日は、ドライブ日和の良い天気

私は、飛行機を見るのが好き・・・

広島空港辺りまでドライブ
d0334331_17334115.jpg
d0334331_17340362.jpg
空港近くの三景園で紅葉狩り

桜も良いけど、燃える様に赤く染まるもみじも素敵ですね
d0334331_17330704.jpg
d0334331_17345652.jpg
d0334331_17353960.jpg
d0334331_17355602.jpg
カッコイイ外人さんの写真撮影↓
d0334331_17361777.jpg
帰りに道の駅福富に寄って、野菜を調達
d0334331_17322127.jpg
朝8時に出発して午後2じ30分の帰宅
秋を満喫できました

[PR]

# by setu2425 | 2015-11-03 17:42 | Comments(2)

今朝は冷え込みました

そろそろストーブの季節ですね
日が暮れるのも、早くなりました
そうです、今年もあと2か月です
あっと言う間に、「あけましておめでとう」に
なるのでしょね

今日は、久しぶりにクッキーを焼きました
とろけるチーズ入りの、あまり甘くないクッキーです

d0334331_15020462.jpg
d0334331_15014857.jpg
d0334331_15013607.jpg
食べ過ぎに注意です

[PR]

# by setu2425 | 2015-11-02 15:35 | Comments(2)