処暑

今日は、二十四節気のひとつ「処暑」

暑さがおさまる頃とされているが

今日も高温注意情報がテレビの隅に出ている

今日の最高気温35度なんだって・・

果物は、スイカからぶどうに・・秋に近づいている

ぶどうを食べながら、高校野球を見た

地元広陵高校、頑張ばった

正直、ここまで勝ち残るとは思ってなかった

一試合戦うたびに強くなった印象だ

d0334331_19502635.jpg




[PR]

# by setu2425 | 2017-08-23 19:52 | Comments(2)

モラタメお試し購入

モラタメサイトで、気になる商品をお試し購入をするのが

楽しみになっている私

今回の気になるお試しは

大塚製薬 自然食感CHIAとアサヒ飲料カラダカルピス

CHIAはスーパーフードのチアシードが3000粒入った

身体にやさしいビスケト、プチットしたした食感が美味しさ倍増

小腹が空いた時に美味しく食べれる

カラダカルピスは

乳酸菌で体脂肪を減らす飲料で、カロリーゼロの

私に嬉しい飲み物だ

d0334331_21230369.jpg

d0334331_21232544.jpg

この歳になると、少しでも身体に良いという食品に惹かれる

身体に良くても美味しくない無い物は食べたくないが

こちらの2点は美味しく食べたり飲んだり出来た

[PR]

# by setu2425 | 2017-08-21 21:26 | Comments(0)

トウモロコシ事件

毎年、この季節に北海道富良野産のトウモロコシ(恵味)が届く

糖度18のスイカやメロンより甘い美味しいトウモロコシ

生で食べれるフルーツのようなトウモロコシ
d0334331_20043981.jpg
d0334331_20051115.jpg
「わ~!嬉しい」と言いながら

まずは生でかぶりつき

次はトウモロコシご飯

d0334331_20052542.jpg

そして、レンジでチンして実をはずして冷凍

あまりに美味しいので、お隣さんにもお裾分け

すべてのトウモロコシの処理が終わった日に

また、1箱(12本)のトウモロコシが届いた

「?????・・・・」


d0334331_20053977.jpg
送って下さった人と、業者の連絡ミス???

送って下さった人に連絡したら

「それも、食べて下さい」との返事

いくら美味しいと言ってこんなには食べれない

美味しいうちに皆に配った

みんな、こんなトウモロコシはじめてと喜んだ

誰のミスか解らないけど、ラッキーでした

ブロ友さんのブログにもトウモロコシがアップされていた

お近くなら、配ったのにねぇ~!
[PR]

# by setu2425 | 2017-08-20 20:10 | 戴き物 | Comments(2)

田舎の事

家族の実家は、畑や田んぼがある

春から秋までは、この畑や田んぼそして家の周りが草ぼうぼうになる

そして家からお墓に通じる道も、憎たらしい程の草が茂る

毎回、岡山に帰省するのはこの草刈りと家の掃除の為だ

先祖代々の土地ではあるが、今や負の財産になっている

今回は、二男が2日間草刈りを手伝ってくれた

次男は、「この土地建物、人間関係は絶対無理」と言う

この先、どうするのか・・・・・悩ましい問題だ

広島に帰る前、二男と父とでヒマワリを見に行った

太陽に向かって、背筋をピンと伸ばして咲くヒマワリ

ヒマワリは元気の出る花

エネルギーをもらえた様な気がした


d0334331_00304296.jpg
d0334331_00310291.jpg
d0334331_00311765.jpg
今日に日付が変わって、「お世話になりました」と言って

大阪に帰って行った次男

母は、寂しいなぁ~~

お昼は、冷蔵庫の中の物でピザ

d0334331_00321938.jpg
d0334331_00325897.jpg
暑かったけど、持ち帰り用のレーズンパンも焼いて

d0334331_00331346.jpg
d0334331_00332718.jpg




[PR]

# by setu2425 | 2017-08-20 00:38 | パン | Comments(4)

山の日なんだって

 それにしても酷暑の毎日で 

お昼は、できるだけ火を使わない物を食べている

そんな時、戴いたこんな物が嬉しい

昆布や奈良漬け、ご飯が何杯も進みます

d0334331_07071786.jpg
d0334331_07073046.jpg

今日から、岡山に帰省

頑張ろう、私!




[PR]

# by setu2425 | 2017-08-11 07:09 | Comments(4)