暑いのよ

暑い、熱い、溶けそう・・・

朝から、クラーを付けている

ちょっと前に、NHKでタオルにアップリケをしているの観た

d0334331_17021474.jpg
実家からタオルをもらって来たので

余った端切れで、私も作って見た

9枚作って7枚は友達が持って帰った

その内の一人がバザーで売りたいので

もっと作ってと言って来た

ボランティア精神の無い私

ミシンの調子が悪いと断った

昨日、次男がお友達と一緒に帰って来た

美味しそうな、お土産をもらった

美味しそうな誘惑に負けて、たくさん食べてしまった


おばちゃんは、また太ったよ

d0334331_17023376.jpg
ご馳走様でした

[PR]

# by setu2425 | 2017-07-16 17:04 | 戴き物 | Comments(4)

グリーン

うっとうしい毎日・・・

グリーンを花瓶に入れて飾ってみた

何だか、爽やかな気持ちになり元気が出る


d0334331_21485346.jpg
先日、岡山に帰った時

父と買い物に行った

今までは、買った荷物は父が持ってくれていた

もう、歩く事が精一杯になった

確実に老化が進んでいる・・・

夕飯の時には、私の長男が今年28歳になると言う話から

父「そろそろ、嫁が居る歳になったのう・・・」

私「何を言っとるん、この間結婚したばかりよ」

父「そうか・・・そう言えば、そうじゃた・・じいちゃんもそろそろ

ボケて来たかのう・・」

ちょっと心配になった

大丈夫かしら




[PR]

# by setu2425 | 2017-07-12 21:50 | Comments(0)

レーズンブレッド

明日から岡山・・・

いつもの父へのパン、レーズンブレット

人間にとってはムシムシ、気持ちの悪い気候だが

パンには、この湿気が良いらしい

しかし、油断していたら発酵し過ぎてしまう



d0334331_20004744.jpg
d0334331_20010199.jpg
断面ショー↑


ブロ友さんが新生姜はグラム100円になったら買い時と教えて下さった

グラム100円の新生姜で私も作ったよ~~~!

d0334331_20011415.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2017-07-07 20:05 | パン | Comments(2)

お見舞い申し上げます

また今年も、豪雨被害が出ている

福岡県朝倉方面ですごい被害が・・・・

お友達の、義母さんの故郷が朝倉市

毎年「私の生まれ育った所の物よ」と

ブドウや蜂蜜を送って下さる

一夜にして変わり果てた故郷をどんな気持ちで

テレビを観ているのかと思うと言葉が無い

どうか、これ以上被害が広がらない事を祈りたい

今夜も、また雨の様だが

3年前の広島土砂災害を思い出す

眠れぬ夜が続くのだろうが

どうか心丈夫でいてもらいたい

広島もどんより、湿気の多い一日になった

気持ちだけでも爽やかにと思い、紫陽花を飾ってみた

d0334331_18251020.jpg


おやつはシフォンケーキを焼いた

d0334331_18252199.jpg

d0334331_18254288.jpg
見上げてごらん↑

d0334331_18260665.jpg
アイスコーヒーでいっぷく↑

[PR]

# by setu2425 | 2017-07-06 19:34 | おやつ | Comments(4)

気が付いたら3号

台風3号は、大過なく通り過ぎてくれた

夕方の広島の空、青空になった

そろそろ、夏本番かな・・・・

d0334331_19413787.jpg


雨もあがり、今日は予定通り巨人対広島
野村君、頑張ろう



[PR]

# by setu2425 | 2017-07-04 19:45 | Comments(0)