<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モラタメお試し購入

今回モラタメでのお試しは


d0334331_22453379.jpg
システマハグキプラスハブラシ
システマ歯ぐきプラスハミガキ
システマハグキプラスナイトケアジェル
すべてライオン商品の3点セット
一番、試してみたかったのは、ナイトケアジェル
歯磨きの後に、歯と歯茎に広げて、薬用成分が口に残るように
すすぎ1回との事・・・毎日続けて歯周病予防に効果があることを期待しよう

そしてこの歯ブラシ、いつも使っている歯ブラシより大きめだけど
歯ぐきのマッサーをすると気持ちが良い
歯と歯の間に毛先が入り、隙間も磨けてる感じがする
ヘットがもう少し、小さめのほうが、私的には
磨きやすいと思う・・・
セットで使うと、歯磨きも楽しくなる

アンケートモニター登録
[PR]
by setu2425 | 2017-05-26 22:50 | モラタメ | Comments(0)

クルミとレーズン入り


たまには、手の込んだパンを焼こうと思うけど・・・
いざとなると面倒になって
いつものパンになってしまう
今日は、形を変えてネジネジしてみた
d0334331_20175046.jpg
雰囲気が変わり、新鮮・・・・
当分ネジネジが続きそう
d0334331_20181260.jpg
d0334331_20183446.jpg
断面ショー
もっとレーズンを入れれば良かった↓
d0334331_20185103.jpg

[PR]
by setu2425 | 2017-05-24 20:20 | パン | Comments(0)

バラが咲いた

岩国でお友達になったSさん
今は、北九州に住んでいる
久しぶりに電話があり、今年は6月頃広島に会いに来てくれると言う
このSさん、女の子3人を育てたお母さん
料理もお菓子もパンも洋裁も出来る私の自慢のお友達
こんなお母さんに育てられ3人のお嬢さんはみんな
気立てが良く優しい、今時こんなお嬢さんがいるんだねぇ~と感心して
心が洗われる
やはり、子育ては母親がどの様に育てたかが後々出て来ると思う
子育て中には解らないが、子育てが終わった今、しみじみ失敗した事に後悔する

今年はバラが、沢山のつぼみを付け、綺麗に咲いた
手入れをすると、裏切ることなく綺麗に咲いてくれる・・・
子供と同じだね・・・
d0334331_13202963.jpg

[PR]
by setu2425 | 2017-05-23 13:22 | Comments(2)

モラタメ

今回のモラタメお試し購入は
 キユーピー フルーツビネガー 3種
芳醇白ぶどう酢とグレープフルーツ酢  芳醇リンゴ酢とレモン酢 大麦黒酢とバルサミコ酢

どれもお洒落な瓶に入って、サラダを食べるのが楽しみになった・・・・が
サラダにかけてみたら、ドレッシングにしては酢が強すぎる様に思った
芳醇リンゴ酢とレモン酢で新玉ねぎのマリネを作ってみた
こちらは良い感じのマリネになった

d0334331_20321460.jpg

そして千切りしたニンジンにもかけてみた
ニンジンの甘みが引き立って、これは美味しい
d0334331_20322726.jpg



[PR]
by setu2425 | 2017-05-22 20:36 | モラタメ | Comments(2)

おやつ

まだ5月と言うのに夏の様に暑かった

今日は、夏物を出して衣替えをした

年々、ハマらなくなるスカートとパンツが増えて来る

夏までには痩せたいと思ってたが、反対に太ってしまった・・・・

痩せたいと言いながら、またおやつを作った

ミルクプリン、甘食

砂糖は控えめにした

d0334331_20484166.jpg
d0334331_20481258.jpg

[PR]
by setu2425 | 2017-05-21 20:50 | Comments(2)

パン

母の日のプレゼントにパンの材料を二男に買ってもらった

色々、変わったパンにも挑戦して、二男に送ってあげようと思う


今日は、お昼から家庭菜園の野菜を届けてくれるお友達とブツブツ交換する

クルミパンを焼いた

このお友達、クルミパンが好き・・・・

d0334331_20004581.jpg

[PR]
by setu2425 | 2017-05-17 20:02 | パン | Comments(0)

リサイクル

先日、ビールの空き缶を利用した風車を頂いた
d0334331_20594035.jpg
考える人は凄いよ・・・

クルクル回り、アルミ缶が光って綺麗

ずっ~と見ていたくなる


d0334331_21000273.jpg

風車を持つてる手、シワシワで怖いゎ・・・・!

[PR]
by setu2425 | 2017-05-15 21:05 | Comments(2)

モラタメと母の日

モラタメさんでエルンテゴールド 生なたね油をお試し購入した
d0334331_19155695.jpg
「コレステロール、トランス脂肪酸はゼロ。
多くの生活習慣病予防に効果的と言われているオメガ3脂肪酸とビタミンEが豊富に含まれている
大さじ1杯で一日に必要なオメガ3脂肪酸の約7割、ビタミンEの約8割が摂取可能です」こんな言葉に魅かれ・・・

オリーブオイルの代わりに炒め物使ってみた
黄金の綺麗な色で、クセも無く良い感じ
HPのレシピよりマーブルマフィンを焼いてみた
砂糖200g 小麦粉200g 卵200g エルンテゴールド200ml

200mlのエルンテゴールド・・・多くないと思いながらも
レシピ通り作った
炒め物では感じなかった、独特なクセを少し感じる・・
健康の為に焼いたマフィンは食べなくてはと言う感じの味
d0334331_19161791.jpg
お昼前に、今年2月に結婚した長男の嫁から
母の日の贈り物が届いた
初めて嫁から貰うプレゼントがこんなにも嬉し物と知り感激した
嬉しい一日になった
d0334331_19152461.jpg
d0334331_19153683.jpg

[PR]
by setu2425 | 2017-05-14 19:20 | モラタメ | Comments(1)

プリン

今日は、一日雨で蒸し暑かった

そろそろおやつものど越しが良い物に変る

そして飲み物はホットから氷入りの物に・・・季節は移り替わる

d0334331_18210932.jpg



[PR]
by setu2425 | 2017-05-12 18:24

いつもありがとう

もうすぐ母の日

いつも、野菜を下さるお友達のお母さんに

感謝の気持ちを込めてクルミのパンを焼いた

母より一つ年下のおばあちゃん

母が生きていたら、こんな感じかなといつも思う

元気で長生きしてもらいたい

私の広島の母だから
d0334331_20242674.jpg
d0334331_20244994.jpg

[PR]
by setu2425 | 2017-05-11 20:27 | パン | Comments(0)

マイペースな主婦の日記


by せつ
プロフィールを見る
画像一覧