<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嬉しい事

日曜日、横浜のお友達が

広島に来てくれました

3年ぶりの再会・・・

嬉しい楽しいひと時を過ごさせて頂きました

長男のお祝いがしたいと

宿泊先の日本料理のお店で「お任せ懐石」をご馳走になりました

5階にある日本庭園を眺めながらのお食事
d0334331_11114161.jpg
広島の海の幸を豊富に使ったお料理はどれも美味しかったです
d0334331_11115661.jpg

その後は彼女ご夫婦のお部屋に行って

時間の経つのも忘れ、まあこれだけ良く話があるもんだと自分でもビックリするほどの

弾丸トーク・・・・

窓の外はすっかり日が暮れていました

明日お二人はご主人のご実家のお墓参りに西に向かいます

名残惜しいですが、また次の再会を約束して19時過ぎにさよならしました

沢山のお土産もいただき、本当に幸せな一日でした

d0334331_11120944.jpg
d0334331_11122408.jpg
d0334331_11125581.jpg
忙しい中焼いて下さった、私達家族の大好きなパウンドケーキ

毎日一切れずつ戴いてます↓
d0334331_11124214.jpg


[PR]

by setu2425 | 2017-02-28 11:19 | プレゼント | Comments(4)

東京をぶらり

17日、関東地方は春一番が吹きました

その強風の中、ゆらゆら揺られながら羽田に着陸

まずは東京駅に向かい

丸の内南口改札のドーム天井

真下から見上げると明るく太陽に照らされているみたいです

クリーム色が綺麗で、しばし見とれていました
d0334331_17451401.jpg
d0334331_17445765.jpg
そして歩いて皇居にむかいました

高い高いビルの谷間を歩き

広島では見る事の無い、お洒落な街並みを

うろうろと・・・

皇居は、ここは中国・・・?と勘違いするほどの

中国からのお客さんでいっぱいでした
d0334331_17462707.jpg
d0334331_17464843.jpg
皇居側から眺める、東京のビル街・・・の方に魅力を感じました
d0334331_17471241.jpg
d0334331_17473216.jpg
そして、私が勝手に決めたパワースポットへ・・・

目白の田中邸

監視カメラに怪しい2人と思われないかとドキドキして記念撮影を
d0334331_17480001.jpg
いつも東京に来て思う事は

活気に満ち溢れ、この街の魅力は無限大!

次回はゆっくり来たいと思いました

さよなら東京・・またね
d0334331_17510791.jpg
d0334331_17512209.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-02-22 17:57 | Comments(0)

おめでとう

2月18日
長男の結婚式がありました
「アメリカ赴任になった」と言う息子からの電話にビックリして
一週間後には
「婚約しました」と電話・・・・
お付き合いをしている人がいる事も知らなかった私は
何を寝ぼけた事を言うかと困惑もしまた
初めて会う彼女の笑顔を見たとき
あ~。良いご縁に恵まれて息子も幸せになれると直感しました

親族だけの2人らしい良い結婚式でした



d0334331_21065170.jpg


「今日の二人の笑顔を見ていると
神様が二人を合わせ、そろそろ一緒にしてやろうと力を貸してくれたと思います」
と家族が挨拶で述べました
私もそのように感じました
口下手で、素直に自分の感情を出せない息子ですが
これからは、二人で幸せな家庭を築いてもらいたいと思います
d0334331_20525669.jpg
d0334331_20521905.jpg
d0334331_20523418.jpg
目白メイヤー・ライニンガーチャペル↑



[PR]

by setu2425 | 2017-02-19 21:14 | Comments(6)

ランチ

たま~に、お肉が食べたくなる

そんな時は肉好きなお友達をランチに誘う

ガーリックソースのステーキ

柔らかく美味しかった♡
d0334331_20574277.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-02-15 20:59 | Comments(2)

バレンタインデー

初 GODIVA!

お高いだけあって濃厚で美味しい

半分、おすそ分けで貰って食べたよ
d0334331_21251449.jpg
d0334331_21252746.jpg
「バレンタインデーチョコのかわりにね・・・」と貰った

こちらも美味しい・・・

ありがとう

d0334331_21255744.jpg
d0334331_21261162.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-02-14 21:27 | プレゼント | Comments(0)

雪、雪

鳥取に住む知人に
「遭難に注意してね」のメールを送ったら
「一日で40㎝以上積もってびびってます」との返事が来た
自然は、日頃は私たちに限りなく優しいが
時として、猛威をふるう・・・
大きな地震があったばかりの鳥取
どうか、被害が出ませんように・・・

今日のお昼は、冷蔵の中の物で
久しぶりにビザを焼いた
タマネギ、ピーマン、コーン、ハム、ゆで卵
2枚を完食
d0334331_19264373.jpg
d0334331_19265782.jpg


[PR]

by setu2425 | 2017-02-12 19:28 | パン | Comments(2)

弔う

2月11日は母の命日
お通夜の時にも雪が降って寒かった
あれから11年もの月日が過ぎた
亡き人の心を汲んで生きているか
自分に問うてみた・・・・・・
いつも、見守ってくれてありがとう

毎年母の命日に横浜からお供えを届けてくれる
箱の中には、私のおやつも入ってる

d0334331_19484611.jpg
d0334331_19490443.jpg
d0334331_19492469.jpg
有難うの言葉だけでは足りない
感謝!


[PR]

by setu2425 | 2017-02-11 19:50 | プレゼント | Comments(4)

おめでとう

家族の姪が、今月7日から
ヘアーサロンをオープンするので
お祝いを持って行ったついでにカットしてもらいました
美容師歴14年、とても上手に切ってくれました

1階がお店の3階建てのお洒落なお家です
若い人達の感覚、特に美容師と言う職業柄なのか
センスが良いです
新たな夢に向かって輝いて貰いたいです
d0334331_13483718.jpg
オープン前で、鏡の前は子供のお菓子や本が散乱してますね↓
d0334331_13485361.jpg
d0334331_13491024.jpg
d0334331_13492313.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-02-05 14:00 | Comments(0)

節分

今年は北北西・・・・

サラダ巻きにしてみた
d0334331_19524292.jpg
でも本当は、イオンの海鮮巻きを買いたかったなぁ~

明日は岡山に帰るので、父にいつものレーズンブレットを焼いた

連続して3日もパンを焼いたのは久しぶり
d0334331_19525640.jpg
明日は、昨年亡くなった叔母の家に叔父の顔を見に行こうと思ている

お供えを買いにデパートに行ったら

バレンタインデーのチョコが沢山販売されていた

ゴディバやカファレル、ロイズ・・・・どれも素敵で美味しそうだけどお高い

モロゾフのそれなりの値段のチョコを買って

明日、叔父と父にプレゼントしょう

d0334331_19530813.jpg


[PR]

by setu2425 | 2017-02-03 19:54 | パン | Comments(2)

パン便

今日は米粉のパン
グルテンの少ないパンは扱いやすい
低温で焼いて白いお顔のパンです

d0334331_16384866.jpg
コンデンスミルクを練り込んでいるので
ほんのり甘く、しっとりしています
ラッピングしてパンと一緒に
感謝の気持ちも込めたよ・・・♡

d0334331_16390153.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-02-02 16:39 | パン | Comments(0)