<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おばさん会

今日は、久しぶりにお友達とランチ

このお店オープンした時、来た事がありました

スパゲティーを食べたのですが、とても塩からく

もう二度と行く事ないねと言ったお店

しかし、最近はテレビ(ローカル番組)に出たり

行った事のある人の評判も良く

特にハンバーグが美味しいと聞いて

オープンの時行った仲間でもう一度チャレンジ

照り焼きハンバーグにしたが、やはり塩辛かった

不味くは無いが、そんなに美味しいというほどの物でもなかったなぁ~!
d0334331_20194440.jpg
d0334331_20200026.jpg
d0334331_20201461.jpg
その後、お友達の家にお邪魔して

話して、笑って楽しい時間を過ごしました

子供が幼稚園の時からのお付き合い

長~く続いているのはこの3人だけ・・・

これからも大切にしたい仲間

昨日、焼いた米粉のパン

少しだけプレゼントに持って来た
d0334331_20203341.jpg
d0334331_20204521.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-01-30 20:25 | Comments(2)

モラタメお試し購入

モラタメさんで希少糖をお試し購入した
d0334331_13052405.jpg
d0334331_13071392.jpg
以前、テレビで「夢の糖、希少糖」と言う番組を見たことを思い出した

希少糖の効果を調べてみると

食後の血糖値上昇抑制

脂肪蓄積を抑える作用

動脈硬化予防

血圧上昇抑制作用

カロリーがゼロに近く天然由来の甘みは砂糖の7割程度の様だ

最近は身体に良いものは、取り敢えず試して見る

コーヒーに入れたり、料理に使ってみた

砂糖より溶けやすく、味も変わる事なく良い感じ

リピ出来るので、もう一回購入しょうと思ったが

賞味期限が短いので、悩んだがやめた

今日は、朝から持病のめまいが、ふらふらして一日まったり、ゆっくりぐうたらに過ごそう



[PR]

by setu2425 | 2017-01-27 13:10 | モラタメ | Comments(7)

日差しが気持ち良い

日本海側、東北、北海道に比べれば

まだまだ恵まれているお天気の広島地方

でも、寒い・・・・・

2年越しのガーデンシクラメン

「生き抜いているよ~!」と言わんばかりに

花を一杯つけてくれた

凛とした姿は美しくも可愛くもある
d0334331_17034800.jpg
窓越しの日差しは、春はもうそこまでやって来ている様だ


d0334331_17022079.jpg
色々な味のブッセ、今日は2個食べよう

d0334331_17043267.jpg



[PR]

by setu2425 | 2017-01-26 17:07 | Comments(2)

おやつは手作りしたい

今日も寒い一日だった
雪もチラついた
今夜からは、また積雪になるようだ・・・寒い

久しぶりにカステラを焼いた
部屋も暖まり、甘い香りに
「なんかな~。なんかな~。」
幸せを感じる
一月も後半に入った
ぼ~っとしていたら、またあっと言う間に一年が終わりそう
充実した一年にしたい

d0334331_22582799.jpg
d0334331_22584191.jpg




[PR]

by setu2425 | 2017-01-23 23:01 | Comments(0)

最強寒波到来

厳しい冷え込みの朝でした

よく降りました

我が家は山の上、屋根の上は雪下ろしが必要なレベルの雪が積もってます
d0334331_21003772.jpg
今日のテレビでは33年ぶりの積雪を記録したと言ってました

小学生がソリを持って公園で遊んでます

ここは雪国か・・・・?

朝9時の風景↓
d0334331_20593217.jpg
d0334331_20595171.jpg
夕方の風景↓
d0334331_21000925.jpg

d0334331_21002291.jpg
可愛いかりんとうを戴きました

どれから食べようかな・・・・
d0334331_21020369.jpg
d0334331_21021741.jpg



[PR]

by setu2425 | 2017-01-16 21:06 | Comments(2)

大雪警報が出ました

朝起きたら、ビックリポンな大雪でした

20センチは積もってました

広島は11年ぶりの大雪だそうです

d0334331_19282382.jpg
センター試験の2日目、受験生は大変な朝だった事でしょう

今夜も、まだ少し降る様です

家族が「明日、仕事休みたいな・・・!」だって


d0334331_19285318.jpg
d0334331_19283906.jpg
d0334331_19290547.jpg
今年、初めてのパン

生姜のグラッセと生姜シロップを練り込んだパン

今年も、沢山のパンを焼きたいな♪



[PR]

by setu2425 | 2017-01-15 19:34 | Comments(0)

大阪に行きました




ホテル阪急インターナショナル25階の竹茂楼で

お食事の機会がありました




d0334331_20383308.jpg

d0334331_20385472.jpg
d0334331_20391540.jpg
d0334331_20392922.jpg
d0334331_20394597.jpg
d0334331_20400373.jpg
d0334331_20402324.jpg
d0334331_20403750.jpg
d0334331_20405202.jpg
d0334331_20410500.jpg
眺めの良い場所で京懐石、最高でした

久しぶりの上方、人ごみに酔い

広島駅に着いた時はぐったりでした

ちゃちゃさんのブログで見た551の豚まんと焼売を買って帰りました

d0334331_20411711.jpg

[PR]

by setu2425 | 2017-01-09 20:46 | Comments(4)

モラタメさんでお試し購入

昨年、モラタメさんで
キットカットシリーズ3種類をお試し購入しました
キットカットは、私の一番好きなチョコ・・・
そして今回の3種類は食べた事の無い商品で
注文した時から、心ウキウキでした
届いた商品は
毎日の贅沢

オトナの甘さ ラズベリー味

ル・パティシエ タカギの全面監修した
キットカット ショコラトリー ザブリムミルク


d0334331_13474925.jpg


オトナの贅沢はクランベリーとナッツが贅沢に入っているキットカットです

美味し、美味しい・・・・・

しかしパッケージほどにはクランベリーもナッツも少ない(笑)


d0334331_13480901.jpg
d0334331_13482504.jpg
私の一番お気に入りはオトナの甘さラズベリー味

甘さの中の甘酸っぱさが、バランスよく止められない止まらで、気が付いたら写真を撮り忘れてました

今度お店で見つけたらこちらを買いますね

モラタメさん、美味しい物紹介有難うございました

[PR]

by setu2425 | 2017-01-08 13:59 | モラタメ | Comments(0)

初詣

お天気もポカポカで、お散歩日和

初詣に歩いて行きました

安佐南区毘沙門天

七福神の棲む霊山です
d0334331_20041304.jpg
d0334331_20040154.jpg
d0334331_20034782.jpg
d0334331_20033188.jpg
d0334331_20042525.jpg
気持ちの佳い一年のスタート

平和な一年になりますよう

さあ、今日でお正月も終わり

今年も頑張ろう!私





[PR]

by setu2425 | 2017-01-03 20:07 | Comments(0)

モラタメ当選

年末にモラタメさんで

サントリー酒類

サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セットが
当選しました

d0334331_22471105.jpg
お正月、子供と一緒に飲もうと思い大切に取っておきました
そして、元日の夜焼肉と一緒に「乾杯~~」
干支のデザインが入っているだけで、おめでたい気持ちになり
お正月にピッタリです
いつものモルツがグレードアップです♪
d0334331_22472591.jpg
d0334331_22473891.jpg
そしてモラタメさんより年賀状も届き
「今年もより多くのたのしいをお届けします」だって
モラタメさん期待してます♡



d0334331_22475217.jpg

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ
[PR]

by setu2425 | 2017-01-02 22:57 | モラタメ | Comments(0)