<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嫁は冷たい

先日お友達の息子さんの結婚式があった

義母(82歳)さんが九州の小倉から広島に来て

ビジネスホテルに1泊する事になっていた

この義母さん、私が病気の時心配して励ましの手紙を下さったり

身体に良いからとハチミツも送って下さった

お友達と広島駅にお迎えに行こうと思っていたら

なんと、お友達はお迎えに行かないと言う・・・

当日雨も降り、荷物も多いとの事なので

私、一人がお迎えに行った

新幹線で、降りて来たそれらしいご婦人に声をかけたが

最初のお一人は違ったが、運よく2回目で義母さんと対面出来た

ホテルまで、電車を乗り継いでお連れする事を伝えたら

不安が安心に変ったのか「ありがたい、本当に嬉しくて涙が出る」と言って

子供の様に駅の通路で泣き出した

不安で不安で仕方なかったが、嫁に迎えに来てと言えなかった様だ

お役に立て、喜んでもらって本当に良かった

そして、きょう義母さんからお礼の手紙と品が届いた

私が病気の時優しくして下さった、お返しと思ってした事なのに

この様な事をして戴き、また心温まるお手紙まで・・・・

私も、涙が出てきた・・・年を重ねると涙腺がゆるくなる

d0334331_17582065.jpg
d0334331_17580273.jpg
d0334331_17583831.jpg

シールが好きでこんなに可愛いシールを貼ってくれた↑


[PR]

by setu2425 | 2016-12-28 18:06 | Comments(6)

クリスマス

いくつになっても、クリスマスプレゼントは嬉しいな
d0334331_20071619.jpg


毎年、私のサンタが焼いてくれるパウンドケーキ↓


d0334331_20064332.jpg

皆様、素敵なクリスマスの夜をお過ごしください♪

d0334331_20160189.jpg


[PR]

by setu2425 | 2016-12-25 20:15 | Comments(2)

クリスマスイブ

家族のスーツを買うため

朝10時に家を出たら、何処も渋滞だった

そうか、今日はイブでみんなお買い物かな・・・?

夫婦2人だけど、ケーキでもと思い

デパートのケーキ売り場に行ったら

ここも長蛇の列

私の前に80歳くらいのおじいちゃんが並んでいた

色々な種類のショートケーキを4個買った

孫に買って持って行くのかな・・?勝手な想像をした

こんなおじいちゃん、可愛くて良いなと思った

お惣菜売り場に行くと、チキンが美味しそうに

売っていた

ついでにローストチキンも買って

ささやかなクリスマスイブを過ごした

d0334331_23535908.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-12-24 23:56 | Comments(0)

どうぞ愚痴を言って下さい

明後日に息子さんの結婚を控えた友達が

ちょっと話したい気分と言うので

お昼に、サンドイッチランチにさそった

息子の結婚準備を

すべてを奥さん任せにしたご主人に

コップの水が溢れてこぼれ出す様に

怒りがこみ上げて来た様だ

息子の結婚ともなると、相手に失礼のない様に

双方の親の気持ちを合わせる事が大切・・・・

まあ、色々あった様ですがおめでたい日を迎えられそうで良かった
d0334331_18221574.jpg
d0334331_18222829.jpg
色々挟んで↓
d0334331_18224327.jpg
いざカット↓
d0334331_18225830.jpg
d0334331_18231082.jpg
スープはインスタント↓
d0334331_18232808.jpg


[PR]

by setu2425 | 2016-12-21 18:28 | パン | Comments(2)

新鮮野菜

高校の同級生が自家製野菜と干し柿を送ってくれた

野菜はご主人が作られた物

柿は彼女の手によって・・・

新鮮な大根、白菜、キャベツ、嬉しい・・・

「虫がいるかもしれないけど、ごめん」と書かれていた

無農薬と言う証・・・

野菜の送り主は瑞枝さんと言う

瑞枝さんの瑞々しい野菜、有難う

d0334331_18211952.jpg
d0334331_18213055.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-12-20 18:23 | 戴き物 | Comments(2)

モラタメ当選

DUSKINくらしイキイキBOXが当選しました

年末のお掃除にテンションが高くなります

油汚れ用洗剤、ガラス用洗剤、カビ、ぬめり取り剤、

台所用スポンジ、おそうじスクレーパー

洗剤は淡い色の花柄の容器で、私好みです
d0334331_13442102.jpg
まずは、ガスコンロの掃除から

何時もは、溝の汚れは爪楊枝を使ってました

葉っぱの形のスクレーパーの先で汚れをかき取ります
d0334331_13445251.jpg
d0334331_13450565.jpg
d0334331_13451776.jpg
d0334331_13455341.jpg


↑溝の汚れもスッキリ取れました

d0334331_13513113.jpg
可愛いので見せる収納をしてみました↑

ここ最近、モラタメさんから当選品が届きます

これを、「神ってる」とでも言うのでしょか

有難うございました

[PR]

by setu2425 | 2016-12-17 13:58 | モラタメ | Comments(2)

有難うの気持ちを込めて

冷たい雨になった

いつもふるさと便を届けてくれる、母の友達にアンパンを焼いた
d0334331_18450110.jpg
d0334331_18451982.jpg

いつものお礼と言ったらささやか過ぎるけど・・・

お米と一緒に送った

明日の午前中には届くだろう

時々、頑固になり、わがままを言って面倒な時もあるが

私が抗がん剤治療を受けている時

買い物に行く事が出来ないだろうと、毎週の様に

野菜など食料を送ってくれた

その時の恩は、決して忘れてはならないと思う

いつまでも元気でいて欲しい



[PR]

by setu2425 | 2016-12-13 18:49 | パン | Comments(0)

モラタメ当選で興奮

モラタメさんでハウス「ザ・ホテル・カレー」4種類が当選しました
ザ・ホテル・カレー <香りの中辛>×1

ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>×1
ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>×1
ザ・ホテル・ハヤシ ×1
d0334331_20142940.jpg
箱のままレンジで温める事が出来、とても便利です
d0334331_20144312.jpg
今夜はホテルのカレーで夕食です

私は赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛を

口に入れると甘さが広がり、その後からスパイシーな辛さが広がります

コクがあり家で作るカレーとは一味違います(美味しい)

家族は焙煎スパイス織りなす香りの中辛を

食べた感想は、コクがあり濃いけど

カレーとは別物の様だと言ってます
d0334331_20150179.jpg
そしてもう一つ、サッポロプラス ノンアルコールも当選しました

プリンタイ0、カロリー0、糖質0、アルコール0

糖の吸収を穏やかにする、特保のノンアルコールビールです

車の運転がある時はノンアルコールを飲みますが

少し酔って気持ち良くなる為にビールを飲む私です

今日はカレーでノンアルコール

d0334331_20152143.jpg

d0334331_20153323.jpg
ハウスさん、サッポロさん、モラタメさん有難うございました



[PR]

by setu2425 | 2016-12-11 20:21 | モラタメ | Comments(2)

モヤモヤする


昨夜、長男から電話があった

突然ビックリポンな事を言う息子

私の心はついて行けない

もう、「バカたれ」と叫びたい

そして昨日のキルトの手芸品は
d0334331_16184168.jpg
d0334331_16185699.jpg
鍋つかみだった

しかし布も薄手で掴みにくい

こんな使い方をすることにした↓

d0334331_20590301.jpg
d0334331_20591602.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-12-10 21:04 | Comments(0)

喪中はがきが届いたけど

昔、お世話になった方のお嫁さんから

義母が亡くなったと喪中の葉書が届いた

先日岡山に帰った時、仏壇を拝ませて頂こうと

電話をした

「仏壇は3階にあるから・・・・」と

どうぞと言う返事をもらえなかった

お供え物だけは受け取ってもらえた

多分、部屋が散らかっていたのだと思う

少し寂しかったが

私の気持ちだけは亡き人に伝わったと

自分で勝手に解釈した

今日は少し寒かった

イギリス食パンを焼いたら部屋が温まった
d0334331_16182308.jpg
お友達からキルトの手芸品を戴いた

何に使う物か解らない?????

電話で聞いてみよう・・

d0334331_16184168.jpg
表↑

d0334331_16185699.jpg
裏↑




[PR]

by setu2425 | 2016-12-09 20:37 | Comments(3)