<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風の進路は・・・?

明日から岡山に帰る予定です

お彼岸までに、お墓掃除や草刈などしたいのですが

予報では、雨、雨、雨の3連休です・・・・

困ったなぁ~!

父の好きなレーズンブレットを焼きました↓

膨らみが悪い


d0334331_16192186.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-09-16 16:34 | パン | Comments(6)

スイーツ

猛暑の夏がすぎ

ゆっくり、ゆっくりと秋がちかづいている感じです

秋になると甘い物が食べたくなります

きょうは、バナナケーキ・・・

明日の朝、少し厚切りにして食べよう

飲み物も、アイスからホットに変ります

d0334331_20590509.jpg



[PR]

by setu2425 | 2016-09-15 21:00 | Comments(2)

モラタメでお試し購入

モラタメさんで、日清のどん兵衛 鴨だしシリーズをお試し購入をしました
d0334331_19041148.jpg



カップめんは、甘めのスープがとても美味しかったです

このスープは家では出せない本格的な味です
d0334331_19042945.jpg

そして袋めん、お湯で4分湯がくと

インスタントとは思えないお蕎麦になりました
d0334331_19044366.jpg

添付のスープをお湯で薄めて食べましたが

こちらも、美味しくいただきました
d0334331_19050629.jpg

最近のインスタントはなかなかあなどれません


[PR]

by setu2425 | 2016-09-12 19:13 | モラタメ | Comments(0)

祝カープ

有難うカープ

黒田と新井が抱き合って号泣する姿を

皆が笑顔で見ている光景がジ~ンと来ました

今日は、25円セールの物、買いましたよ

d0334331_18014942.jpg
d0334331_18020642.jpg
d0334331_18022731.jpg
d0334331_18024926.jpg
d0334331_18031416.jpg

カープファンに感動をありがとう

[PR]

by setu2425 | 2016-09-11 19:30 | Comments(0)

V7

黒田投手の先発で舞台がととのいました

25年間待ちました・・・

優勝をかけたおお一番、ゴー!

d0334331_18094085.jpg
d0334331_18095658.jpg
d0334331_18101001.jpg
きょうも、エプロン2枚縫いました↑

[PR]

by setu2425 | 2016-09-10 18:14 | Comments(2)

勝って優勝を決めたい

今年最後かな・・・?

葡萄が届きました
d0334331_18121946.jpg
昨日の巨人阪神戦・・・・

巨人、空気読んでよね

地元優勝を願っていたのに・・

折角の25年ぶりの優勝が、試合なくして決まるのは勿体ない

こうなったら、今日も巨人が勝って

マジック1のまま、明日の巨人に勝って

カープの胴上げが見たい

今日は大竹、古巣のカープの為にも頑張って勝ってよね


d0334331_18124109.jpg
d0334331_18125986.jpg




[PR]

by setu2425 | 2016-09-09 18:14 | Comments(0)

25年ぶりの優勝に向けて

今日は朝からソワソワしてます

街は、どこへ行ってもカープの応援歌が流れてます

地元で優勝を決めてもらいたい・・・

どうかどうか阪神に頑張ってもらいたい

お願い阪神!カープの地元優勝に力をかして下さい

d0334331_18581946.jpg
d0334331_18583486.jpg
久しぶりに焼いたカステラ↑

[PR]

by setu2425 | 2016-09-08 19:00 | Comments(0)

優勝目前

昨夜のマツダスタジアムはカープ愛に満ち溢れた熱気でした

優勝から25年も遠ざかっているので

「経験が無くて、マジックがどうやって減るのか解らない」

「マジックってこんなに早くへるんですね」

とか四半世紀ぶりの優勝にむけて嬉しい叫びです

また、デパートも25年前を知っている社員がほとんどいなくて

阪神や楽天の地元デパートの担当者からノウハウを聞き取って

参考にしている様です

私の回りも、なんだかみんなソワソワして生きている間に

優勝が見れて良かったと、優勝の瞬間を待ち望んでます

d0334331_17340260.jpg
d0334331_17322291.jpg
d0334331_17324056.jpg
d0334331_17330417.jpg
d0334331_17342296.jpg
d0334331_17331739.jpg
d0334331_17333680.jpg
d0334331_17351974.jpg
d0334331_17350363.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-09-07 17:40 | Comments(0)

マジック2

マツダスタジアムに応援に行ってきます

こんなに早くにマジックが減るとは思ってなかった

今日はジョンソン、勝ます

d0334331_14040946.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-09-06 14:05 | Comments(0)

モラタメ当選しました


グリコ  プレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシを

モラタメさんで戴きました
d0334331_16200208.jpg
今日は、カレーを作ってみました

いつもは、水の分量などは適当で、ブイヨン、ソース、ケチャップ、粉カレー、ニンニク、しょうがなどを入れます

今回は水、たまねぎ、いも、人参をレシピ通りの分量で作ってみました

お肉はチキンです

ルウが一個分ずつ密封包装されているので残ったルウの保存に便利です

ルウは2層になっていて、柔らかく溶けやすいですね

口に入れた瞬間はほんのり甘さを感じました

これはミックスフルーツペーストにマンゴー、パッションフルーツ、イチゴ、パパイヤ、プルーン、モモが入っているので

フルーツの甘さなのでしょう

プレミアムといつものカレーの違い、ゴメンナサイよく解りません・・?

カレーはカレーでした

d0334331_16202023.jpg
d0334331_16203333.jpg
d0334331_16205269.jpg
d0334331_16210437.jpg


分量通りのレシピで煮込んでます ↑


d0334331_16213095.jpg


ご馳走様でした

[PR]

by setu2425 | 2016-09-04 16:28 | モラタメ | Comments(0)