<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏のありがとう



猛暑から一転して、過ごしやすい一日でした

これで秋に突入でしょか・・?

それともまた残暑がぶり返す・・・?

夏休みにおばあちゃんの家に行ったいつきちゃん

お蕎麦のお土産を買って送ってくれました


d0334331_21233611.jpg



今年の夏も「ありがとう」を一杯戴きました

同級生、お友達、お友達のお譲さんから



d0334331_21271263.jpg
d0334331_21274680.jpg
d0334331_21282054.jpg
d0334331_21291250.jpg


[PR]

by setu2425 | 2016-08-31 21:42 | 戴き物 | Comments(0)

憧れの鍋

ルクルーゼの鍋を貰いました

憧れの、ルクルーゼ・・・・♡

心もウキウキ

でも、思った以上に重たいのね

d0334331_18435992.jpg
d0334331_18440907.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-08-30 18:45 | 戴き物 | Comments(4)

エプロン

台風のせいか、今日は風が強い

そして、涼しい

押し入れの中を掃除していたら

沢山の布が出てきた

処分するのも勿体ないので、簡単に縫えるエプロンを縫ってみた

プレゼント用に何枚か縫おう・・・

布の消費にエプロンは良いかも


d0334331_17351334.jpg
d0334331_17353125.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-08-29 17:37 | Comments(4)

おやつ作り

沢山のかぼちゃを戴きました


d0334331_14265285.jpg


長男は離乳食では、かぼちゃが大好きで

口の回りを黄色にして食べていました

初めての子供で、育児書を見ながら

自分なりに一生懸命育てたつもりです

子育ては難しい・・・

一生懸命育てたつもりでも

人様に迷惑をかけて

憔悴しきって、一睡も出来なかった母親と

逮捕された日は仕出し弁当をすべて食べ

ぐっすり眠った息子・・・

「どんなことがあってもお母さんだからね」

確かに、母をやめる事は出来ない

辛いね・・・

かぼちゃ バター 砂糖 小麦粉 シナモン混ぜて焼くだけ

結構おいしいお菓子になりました


d0334331_14270916.jpg


ついでにゼリーも・・・



d0334331_14272450.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-08-28 14:30 | Comments(2)

高級品よ

朝一番で、岡山のぶどうが届いた


d0334331_16261228.jpg


毎年、幼馴染のRちゃんが送ってくれる

高級ぶどう

我が家には、勿体ないぶどう・・・・

心して戴きます

「美味しい」今日はラッキーな一日となった

今年もありがとうで胸が一杯になる


d0334331_16273081.jpg


ぶどうの中に入っていた手紙

温かい・・・ありがとう


[PR]

by setu2425 | 2016-08-27 16:31 | 戴き物 | Comments(0)

お久しぶり

久し振りのおばちゃん会

5年ぶりでしたが、みんなちっとも変って無くて嬉しかった

平和公園近くの、シエルランチ


d0334331_20454258.jpg



d0334331_20461554.jpg




d0334331_20455666.jpg



d0334331_20463222.jpg


エビと豆のマリネ↑


d0334331_20465005.jpg


パン3種類↑


d0334331_20471482.jpg


トマトのスープ↑


d0334331_20473735.jpg

鰆の香草焼き↑






d0334331_20480843.jpg
d0334331_20482001.jpg
d0334331_20482905.jpg


この後7月にオープンした平和公園前にあるオリヅルタワーに行きました

12階まで上がるのに1700円もするそうです

広島市内を一望出来る様ですが高すぎます・・・・

私が上らないと言ったばっかりに、みんな上りませんでした

悪かったかなぁ~!

平和公園付近は、オバマ効果で人が一杯でした



d0334331_20484228.jpg


ほぼ被爆した当時の姿のまま立ち続ける原爆ドーム

核兵器廃絶、世界恒久、平和の大切さを訴え続ける平和記念碑です




[PR]

by setu2425 | 2016-08-24 21:25 | Comments(0)

モラタメでお試し購入

モラタメでmusashiリプレニッシュのお試し購入です
d0334331_16422234.jpg
高級なスポーツドリンクの様な物です

毎月草刈りに帰省するので

これは熱中症対策に良いと思い購入しましたが

家族は一口飲んで「変な味、水で良い」と言って

その後、一口も飲みませんでした

そんなに不味いものかと飲んでみましたが

確かに、美味しいものではありませんでしたが

飲めないほどのまずさではありませんでした

残りは身体の為と思って、私が消費することになりました

疲労や筋肉痛の軽減の効果があるらしいですけど

今の所効果は実感出来ませんが、一箱飲んだら

効果があるかも・・・・・????





[PR]

by setu2425 | 2016-08-23 16:43 | モラタメ | Comments(0)

甘くて美味しい

今日も暑くて、溶けてしまいそうでした

トウモロコシを10本戴きました


d0334331_21303067.jpg
鮮度が命のトウモロコシは早めに湯がき冷凍して下さいとの

メモ書きが入ってました・・・・

10本湯がく鍋が我が家にはありません

一番大きな鍋でも3本しか湯がけません

3個のコンロを全部使い、命がけで湯がきました

そして、粒を外して冷凍に・・・・

トウモロコシの処理に3時間半掛かりました

手間暇かけたトウモロコシは甘くて美味しい・・・♪

そしてビタミンカラーの黄色、元気がでますね


d0334331_21301514.jpg


d0334331_21300595.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-08-22 21:35 | 戴き物 | Comments(2)

モラタメでお試し購入

花王 薬用ピュオーラルUa2を

モラタメでお試し購入しました




d0334331_20252846.jpg


私は、テレビを見ながら歯磨きをする事があります

この歯磨き粉は、あまり泡が立たず

長い間歯磨きをしても、よだれで慌てて洗面所に

走る事もなさそうです

磨いた後もさっぱりして、気持ちが良いですね

好きな歯磨き粉になりそうです

[PR]

by setu2425 | 2016-08-21 20:26 | モラタメ | Comments(2)

私も泣きました

吉田沙保里さん

重圧、プレッシャーは私には想像も出来ない大きな物だったのでしょう

最後の一秒まで諦めない姿はすごいなぁ~

観客席で涙を流している後輩達を見ると

どれだけ吉田沙保里さんが偉大かが解ります

自分の事より周りの事を支えて来ての銀メダル

日本の誇りです・・・

そして、今日は男子400メートルリレー

9秒台が一人もいないけど、チームで勝てる

そこが日本の凄いところです

ケンブリッジのゴール寸前、日本中が興奮した事でしょう

我が家も、テレビの前で叫び興奮しました

そして、感動しました

解説者も叫んで、解説になって無かった・・・・

陸上界に歴史を作った4人、幸せな感動をありがとう



d0334331_14160814.jpg




d0334331_14161995.jpg



d0334331_14163348.jpg



d0334331_14164818.jpg



二男の持ち帰り用のパン↑

ピザ、あんぱん、ハムロール、ウインナーパン

暑くても頑張って焼きました(親ばかです)

[PR]

by setu2425 | 2016-08-20 14:21 | パン | Comments(0)