<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご馳走様

今日もうだるよな暑さでした

お昼は戴き物の柿の葉すしです



d0334331_20015751.jpg


柿の葉は抗菌作用があり、食品の保存性を高めるそうです

鯖、鮭、鯛の3種類

私は鮭が一番好き・・・・


d0334331_20013093.jpg
d0334331_20014476.jpg
d0334331_20011684.jpg


こちらの柿の葉すし、昭和54年に両陛下が

奈良におこしになられた時、献上されたそうです


d0334331_20020707.jpg


[PR]

by setu2425 | 2016-07-31 20:05 | 戴き物 | Comments(2)

夏ぅ~



今朝、ゴミを捨てに行ったら

お隣の僕が、首からカード下げていました

あ、ラジオ体操ね・・・夏休みなんだ・・・

夏休みは遠い昔の事になりました

先月、お隣の僕ちゃんのおかあさんが好きと言う

巻きずしを戴きました

おやつに、パンなどどうかなと思い焼いてみました

ここに越して来て5年、挨拶程度のお付き合いしかない

ご近所です

以前は社宅に住んで居て、色々なお裾分けや

お茶を飲んだりと・・・・・

それは、それで楽し事もありましたが

今は、このご近所付き合いが楽で良いです

d0334331_17132097.jpg
d0334331_17131114.jpg
d0334331_17133654.jpg
お隣は大人2人、子供2人の4人家族です

4個では少ないような、8個では多いような・・・・・

ハム4個のあん2個にしました

[PR]

by setu2425 | 2016-07-27 17:18 | パン | Comments(4)

おめでとう

子供を通して仲良くなったママ友3人組み・・・

長男と同級生のお子さんが結婚されました

お祝いは、みんな年頃の子供を持っていて

お互い様と言う事で

ランチを馳走しました

眺めの良い高台のイタリアンレストランで・・・

お嫁さんにバトンタッチですね

本当におめでとう


d0334331_20005951.jpg



d0334331_20011678.jpg



d0334331_20014334.jpg



d0334331_20015838.jpg



d0334331_20021428.jpg




d0334331_20023560.jpg




d0334331_20024735.jpg





d0334331_20030130.jpg


我が家の子供達は、赤い糸が長すぎるのか

切れているのか、たどり着けませんねぇ~~~

[PR]

by setu2425 | 2016-07-26 20:12 | Comments(2)

祝 200勝 

昨夜は、黒田博樹日米通算200勝を達成した

記念すべき日になりました

おめでとう

d0334331_13140157.jpg



d0334331_13135194.jpg



d0334331_13145190.jpg


自分の記録より、その後ろにある「優勝」と言う

大きな目標に目を向けている所は、黒田の人柄がにじんでいますね



d0334331_13162515.jpg
9月6日のチケットがゲットできました

このころは、マジックが出てる事を願います


[PR]

by setu2425 | 2016-07-24 13:24 | Comments(0)

骨密度対策

ここ2~3日は

夜は秋を思わせる様な、涼しさです

昨夜なんかは、虫が泣いてた・・・

変な気候です

同年代のお友達が送ってくれた物

カルシュウム、マグネシュウム

骨粗しょう症対策です

骨密度は大切ですからね

thank you


d0334331_18494447.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-07-22 18:52 | 戴き物 | Comments(0)

前夜祭

「オメデトウ、ワタシ」

大好きなケーキ屋さんケーサブールのケーキを

買って来てくれました




d0334331_17241500.jpg


d0334331_17244170.jpg

d0334331_17245522.jpg

明日は、私の誕生日

56歳になります


[PR]

by setu2425 | 2016-07-16 18:55 | Comments(8)

ソイカラ のり納豆味

モラタメさんで大塚製薬 ソイカラ のり納豆味の

お試し購入をしました

一袋に大豆50粒分のタンパク質・大豆イソフラボン・食物繊維が含まれてます

d0334331_16084463.jpg

納豆の味は感じません、あっさりした味で

少し物足りないかなとも思いましたが、小腹がすいた時に健康的で

良いお菓子だなと思います

袋の裏に、ジッパーなし再封パックと記載されてます

d0334331_16091443.jpg


少しの切り込みで、こんなアイデアが浮かぶことに

これを考えた人はすごいな~と思いました

d0334331_16094497.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-07-15 16:11 | モラタメ | Comments(0)

あんぱん

蒸し暑い日が続いてます

当分パンを焼いて無かったのですが

昨日戴いた「春よ恋」であんぱんを焼きました

いつも「はるゆたか」と言う強力粉を使ってます

この春よ恋はハルユタカを改良されて作られた品種のようです

ふっくらモッチリしたアンパンが焼けました

d0334331_20570102.jpg


d0334331_20572499.jpg

アンパンを焼く時、イングリッシュマフィンの型に入れて焼きます

この型に入れると、ひとつの鉄板で10個のアンパンが焼けます



d0334331_20573662.jpg


[PR]

by setu2425 | 2016-07-11 21:00 | パン | Comments(2)

胸が熱くなりました

素敵な嬉しい送り物が届きました

箱から出てきた品々は

目に留まった物を、私の事を思いながら

少しずつ集めて下さった物でした

d0334331_22591257.jpg

恵まれたご縁から、沢山の喜びやパワーを

何時も戴き、本当に有難い事です

春よ恋の小麦粉と

「美味しいパンを焼いて下さいね。」

そんなお手紙も添えられていました

きっと美味しいパンが焼ける事でしょう

いつも人に喜びを与えられる人に

私もなりたい・・・・

遠くから気に掛けて頂き有難うございます


[PR]

by setu2425 | 2016-07-09 23:03 | 戴き物 | Comments(4)

カープが熱い

きょうは猛烈な暑さになりました

酒豪の練習のため、色々買って来ました

やっぱり、私はビールが好き・・・


d0334331_21021726.jpg


♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪
チュウハイの向こうには、強いカープ

明日は、黒田の記念すべき日になると良いなぁ~~?

[PR]

by setu2425 | 2016-07-05 21:17 | Comments(6)