<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モラタメ当選しました

モラタメで当選しました♪

「ウタマロキッチン」食器洗剤

d0334331_22424847.jpg
初めての洗剤やシャンプーを使う時、わくわくしませんか・・?



d0334331_22430222.jpg
スポンジまで、新しい物に変えて使ってみました

泡立ちも良く、泡切れも良いです

タッパーのヌルヌルも、綺麗におちました

今まで使ている洗剤はジ〇イです

ドレッシングを入れるボトルに入れて使ってます


d0334331_22431406.jpg

ウタマロとジ〇イの泡を比べてみました

どちらも泡立ちは良いですが

ウタマロの泡の方がきめ細かいです



d0334331_22432721.jpg


ジ〇イの泡↑
d0334331_22434003.jpg


ウタマロの泡↑

きめ細かい泡で汚れを包み込んでますよと言った感じです



[PR]

by setu2425 | 2016-06-30 23:05 | モラタメ | Comments(0)

ラベンダーの香り

きょうは、また雨です・・・・

本当によく降りますねぇ~

こんな日は、アロマを焚いて読書と言えるかどうかは解りませんが

こんな本を読みました
d0334331_17572981.jpg
読んでる時は、なるほど・・・と思うのですが

一週間もすると、この本で読んだ事は忘れます



色々な味のダックワーズが送られて来ました

イチゴと抹茶が美味しかったよ~

d0334331_17582941.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-06-27 18:02 | プレゼント | Comments(2)

天然ハチミツで作った

毎日よく降ります

大雨洪水警報も出てます

国産のハチミツを戴いたので

スィートポテトを作りました

一口サイズにしたら、何個食べても満足感が無し

食べ過ぎて、お腹が張ってます・・・苦しい

d0334331_21421308.jpg


福岡県朝倉市の養蜂場で採取されたハチミツで市販には出回って無い貴重品との事です


d0334331_21424482.jpg


[PR]

by setu2425 | 2016-06-22 21:50 | プレゼント | Comments(2)

旬の野菜

昨日人生の楽園を見た故郷の友達が

ふと私の事が思い出され

ご主人が作った野菜を食べて貰いたくなったと

送ってくれました

東京昭島で小さなパン屋さんをされてる人のお話でした

私とはレベルが違いすぎるけど

私の事を思い出してくれて嬉しかったです

故郷の友は温かいです

ありがとう
d0334331_17293771.jpg
土曜日人生の楽園を見て、畑で収穫してくれた様です、そして日曜の午前中に届いた

新鮮な採れたて野菜はご立派です

[PR]

by setu2425 | 2016-06-19 17:37 | プレゼント | Comments(6)

パン

パン焼きに最適な季節

今日も、イギリスパン・・・

明日の朝はサンドイッチにしよう♪
d0334331_17420593.jpg
今、お気に入りのお酒

限定夏のキウイ
d0334331_17421536.jpg
時々9パーセントも飲みます

d0334331_17422698.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-06-17 19:57 | パン | Comments(2)

チョコマフィン

ゆっくりと流れる雨の日の時間

クックパッドの簡単チョコマフィンを作ってみました

100gの小麦粉で8個焼けました
d0334331_15491826.jpg
昨夜もカープが勝ちました

「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん今日も

俺、やったよ!」の松山選手のヒーローインタビューが良かった

今夜も頼んだぜ・・・野村君

[PR]

by setu2425 | 2016-06-16 15:51 | Comments(2)

まわって、まわって、まわる♪

ここ一週間、毎日ではないけど

朝起きたら、天井がグルグル回ってる・・・・

あ~~!まためまいの季節・・・

家でおとなしくしてますが、あすは散歩でもして

身体を動かそう・・・

季節の変わり目、皆様も体調にお気を付下さい

大事に保管している薬を飲んで
d0334331_20222910.jpg
スイカを食べて・・・元気出そう
d0334331_20224430.jpg
d0334331_20225458.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-06-15 20:25 | Comments(2)

初物を有難く食す

今日は暑かった・・・

こんな日は、冷えたスイカが食べたいと念じたら

スイカが届いた

念ずれば叶うね

鳥取県倉吉のスイカ、中国地方では美味しいと有名

ご馳走様
d0334331_20224391.jpg

[PR]

by setu2425 | 2016-06-14 20:23 | プレゼント | Comments(2)

妻の味はカツサンド

お友達のご主人は単身赴任がもう12年

最近は年5回ほど広島に帰って来ます

今日がその日

カツサンドを作ると言うので

「パンは、お任せください」と昨日焼きました

なかなか、いい感じに焼けてよかった
d0334331_16443518.jpg



d0334331_16444698.jpg
私の朝ごはん、レタスとハムを挟んで簡単サンド・・・↓

d0334331_16450189.jpg



d0334331_16451578.jpg




ご主人はお友達の作るカツサンドを、楽しみに広島に帰って来られる様です

カツは生姜焼き用の肉にパン粉を付けて揚げるそうです

聞いてるだけで美味しそう、これに愛情がプラスで絶品でしょうね

先ほど、主人が喜んでカツサンド食べましたのメールがありました








[PR]

by setu2425 | 2016-06-10 17:13 | パン | Comments(2)

嬉しすぎて、踊りそうです

モラタメさんより

小岩井旨みほろほろチーズ10袋が当選しました
d0334331_15535682.jpg


この商品応募する時、当たると嬉しいなと思っていたので

「嬉しい、夢のよう」です

早速、ビールのつまみに一袋開け味見

d0334331_15541519.jpg
牛乳100%のヨーグルトから作った熟成チーズが2%入りです

特徴は口の中でホロホロ食感です

少し酸味の効いた、大人のチーズでした

沢山戴いたので、大人のお友達にも、福のお裾分けしないとね・・・





[PR]

by setu2425 | 2016-06-09 15:55 | モラタメ | Comments(8)