<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は釜揚げの日

明日6月1日は丸亀製麺の釜揚げが半額の日です

これブロ友さんのちゃちゃさんが教えて下さいました

ついに明日、お友達と釜揚げを食べに行きます

一日は釜揚げ半額をみんな知りませんでした

2が月前からカレンダーに書いてこの日を待ってました↓
d0334331_20042716.jpg




[PR]
by setu2425 | 2016-05-31 20:06 | Comments(2)

おやつ作り

家族はお酒を飲みません

だから子供の様におやつが必要です

土曜と日曜日のおやつはプリン



d0334331_20470414.jpg
d0334331_20471413.jpg
今日から男子バレーが始まりました

個人的には越川が好きです



[PR]
by setu2425 | 2016-05-28 20:51 | Comments(4)

米国大統領現職で初めて広島訪問

何日いや何週間の時差があるのか・・・?

昨日届いたコーヒーは、母の日の贈り物なんだって

広島と千葉、地球と月の距離のように遠い・・・
d0334331_21061884.jpg
今日の広島は、現職米国大統領が初めて訪問され

歴史的な一日になった

謝罪して欲しい空気は無く、来てくれてありがとう的な空気は

日本的で、日本って良いなと思った





[PR]
by setu2425 | 2016-05-27 21:07 | 戴き物 | Comments(2)

やま3つのイギリス食パン

イギリス食パンと甘食を焼きました
d0334331_20303223.jpg
d0334331_20304682.jpg
d0334331_20310905.jpg
なぜかと言うと

義母さんが入院してその病院通いに頑張っているお友達が

朝、パンを食べると聞いて・・・・

何か手作りの物を渡したかったのです

「このパン見たら、元気が出た・・・」と言ってもらえ

わたしも嬉しかったよ・・・ありがとう

[PR]
by setu2425 | 2016-05-26 20:46 | パン | Comments(6)

モラタメでお試し購入


モラタメさんでお試し購入しました


チアシードビスケット しぜん食感 CHiA 2種10点

d0334331_18144854.jpg
ココナッツとカカオ味

チアシードにはオメガ3と食物繊維の注目の

二大栄養素が含まれています

水分を含むとよく膨れる性質なので、お腹も満足のヘルシー食材

と書いてありましたが

一袋でお腹が膨らむ量にはど遠い量でした・・・

この大きさで一袋150円・・・

う~ん!美味しいけど高い

お店に置いてあっても買わないだろうな

d0334331_18150926.jpg
戴いたバームクーヘンでガッチリおやつ↑

[PR]
by setu2425 | 2016-05-25 18:17 | モラタメ | Comments(0)

ジムに行かなくても運動が出来るよ

まだ5月と言うのに暑い日が続いています

今日も、天気が良さそうなので

朝一番で、こたつ布団をお風呂で

足ふみして洗いました

これが良い運動になり

気持が良い

勢いでカットにも行きました

私はショートヘアー

一ヶ月に一度1センチのカットをします

先日 この方に言われました

「何でお金を払ってまで男みたいな髪形にするの・・・?」

はい、良く解ってます悪気は無く言ってる事

男と言われようが私はこれからもショートカットでがんばります
d0334331_18041462.jpg
太陽を一杯あびて下さいね↑

[PR]
by setu2425 | 2016-05-23 18:07 | Comments(4)

日曜日のお昼ご飯

久し振りにフローリングにワックス掛けをした

ついでに洗濯槽のそうじも

梅雨までに気になっている所のそうじを

コツコツと進めよう・・

働いた後のお昼は、残り物のオンパレード

胡瓜の酢の物、こんにゃく、マロニーの中華サラダ(3品昨夜の残り物)

チジミ

チジミは2枚焼いて一枚は夕食に繰り越し
d0334331_16293533.jpg

[PR]
by setu2425 | 2016-05-22 16:46 | Comments(3)

バラの季節

バラが咲いた バラが咲いた
ピンクのバラが
淋しかった 私の庭に
バラが咲いた ♪

今年はつぼみが一杯付きました
d0334331_20354839.jpg
d0334331_20360064.jpg
清楚なナデシコも好き
d0334331_20363816.jpg


[PR]
by setu2425 | 2016-05-21 20:45 | Comments(4)

週末です

今週はなぜだか一週間が早かった

「もう金曜日」と言ったら

家族はやっと金曜日と言った

これが、専業主婦とサラリーマンの温度差・・・?

朝のトーストのジャムが無くなったので

安いリンゴでジャムを作った

フォンションの瓶に入れたら美味しく感じる・・・
d0334331_22010750.jpg
おやつは戴き物のダックワーズ
d0334331_22012459.jpg
d0334331_22013746.jpg
d0334331_22015097.jpg
d0334331_22020592.jpg
最近は、ケーキよりこんな軽いお菓子が良い・・・

[PR]
by setu2425 | 2016-05-20 22:10 | 戴き物 | Comments(0)

朝からパン焼き

今日は朝から良い天気・・・

気温も28度まで上がり、まるで夏です

気合を入れてパンを焼きましたが

過発酵気味・・・すっかりめげそうです

私のパン焼き、いざと言う時うまくいきません

あ~!上手になりたい

イギリス食パン、アンパン(粒 しろ)、甘食
d0334331_11583003.jpg
d0334331_11583927.jpg
d0334331_11585074.jpg
おめかしして、いざクロネコへ・・・・
d0334331_16202723.jpg
手作りと言う付加価値で許してね♪


[PR]
by setu2425 | 2016-05-18 17:52 | パン | Comments(3)

マイペースな主婦の日記


by せつ
プロフィールを見る
画像一覧