<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お願い

ゆっくりなペースで、物減らしをしています

その中で、使えないのに捨てれない物があります

年末に、間違えて買ったキャノンの純正インク

もし、誰かのプリンターで使って頂けるなら使っていただきたいのです

だれか、私の断捨離に協力してもらえませんか・・・?
d0334331_20322554.jpg
こちらの機種に対応です↓
d0334331_20323391.jpg

[PR]
by setu2425 | 2016-02-29 20:35 | Comments(6)

さばの味噌煮

先日晴さんのブログに
賛否両論の笠原将弘さんのレシピで
サバの味噌煮、ぜひ試していただきたい一品との
紹介がありました
早速、サバを買って試してみましたよ・・・♪

ポイントはごま油で焼き目をつけ
魚の生臭さを取る事です
ホント、美味しいサバの味噌煮が出来ました
ビーマンを一緒に煮るとなお美味しいそうですが
ビーマンを買い忘れた私は大根で

日曜のお昼ご飯はさば定食です
d0334331_16335003.jpg
d0334331_16340946.jpg
今日はイオンが5パーセントoffの日
気合入れて買い物に行ってきます


[PR]
by setu2425 | 2016-02-28 16:41 | Comments(2)

メイド・イン・ジャパン

今日は、家族のYシャツを買いに
鎌倉シャツに行った
こちらのシャツは、国内の工場で
熟練した職人が一針一針大切に
縫いあげたシャツ

家族は久しぶりのメイド・イン・ジャパンのシャツに
ご機嫌・・・
サービスでシャツ1枚につき、白洋舎のクリーニング券を一枚ついている
粋なサービスも嬉しい
d0334331_23354104.jpg
d0334331_23355024.jpg
大量生産してないのか、在庫を置かないのか
同じ種類のシャツは無く、白のボタンダウンシャツ後2枚は
取り寄せになった


[PR]
by setu2425 | 2016-02-27 23:40 | Comments(0)

健康ぱんのつもり

オートミールに血中コレステロール値上昇抑制作用、血圧低下作用が

有る事を知った私は、沢山のオートミールを買いました

そしてこの方 で実験をしようと思い

2本のオートミールパンを焼きました

パンを取りに来て

「ちょっと、味見に食べるね」と言って

1本の半分を食べた友達・・・

味見で、こんなに食べたらコレステロール増えても知らないぞ・・・!
d0334331_21000294.jpg
d0334331_21001037.jpg

[PR]
by setu2425 | 2016-02-26 21:07 | パン | Comments(2)

モラタメ

モラタメで
明治 すべすべみるるベビーローション3点セットを972円を
お試し購入しました
d0334331_14281784.jpg
しっとりタイプが2本

さっぱりタイプが1本

しっとりタイプを顔、首、手にたっぷり塗っても

べたつきは感じませんでした

私の肌は何を塗ってもトラブルなしが自慢です

3点で972円・・・安上がりな私の顔です


きようのおやつ
杏仁豆腐
d0334331_14284440.jpg

[PR]
by setu2425 | 2016-02-25 14:31 | モラタメ | Comments(2)

モラタメとパン

オートミールを入れて焼いたパン

オートミールは燕麦を押しつぶすかカットした加工品の事

血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、

排便促進作用、免疫機能調節作用があるらしい

砂糖は、モラタメでお試し購入した石垣島の美味しいお砂糖

一応、健康パンのつもり

d0334331_16512933.jpg
d0334331_16410443.jpg
一次発酵後、粒粒が一杯↑
d0334331_16411547.jpg
膨らみが悪かった↑
d0334331_16412507.jpg
次回は、甘みは希少糖で挑戦してみよう

[PR]
by setu2425 | 2016-02-22 16:56 | モラタメ | Comments(2)

パン

今日のパン
パン・ド・カフェ
オシャレな名前でしょ・・・
コーヒーと卵とバターとコンデンスミルクのリッチなパン
d0334331_15513816.jpg
コーヒーの良い香りがします(一次発酵後)↑
d0334331_15514738.jpg
d0334331_15515405.jpg

[PR]
by setu2425 | 2016-02-19 15:54 | パン | Comments(2)

お土産

家族が愛知県の火祭りを見に行きました

お土産に買って来たのは

大阪プチバナナ、ういろう

大阪プチバナナ、ふんわり柔らかく

バナナとカスタードクリームのブリュレ

東京バナナと違って、濃厚な味の大阪風

d0334331_11462596.jpg
d0334331_11461329.jpg

d0334331_11464824.jpg
私は、ういろうが大好き↑
d0334331_11470191.jpg
一緒に行った奈良の方がお土産を下さいました
古代瓦、白あんのソフトなお饅頭でした

[PR]
by setu2425 | 2016-02-16 11:54 | 戴き物 | Comments(5)

チョコ

昨日は、バレンタインデー
外は春の嵐・・・・・
恋の行方は???

金曜日に貰ったチョコ
可愛く食べるのは勿体ないけど
食べますよ
d0334331_17160640.jpg

[PR]
by setu2425 | 2016-02-15 17:17 | Comments(2)

ぱん

お友達に、何のパンがいい・・・?と聞いたら

あんぱんと答えた

白あんと粒あんの2種類のあんぱん

今日の生地はなかなか良い感じ

きっと、美味しく出来たと思う
d0334331_18403718.jpg
d0334331_18393718.jpg
グットタイミングで紅八朔も届いた

これも一緒に送れる・・・
d0334331_18411313.jpg
d0334331_18410316.jpg
私は、箱に荷物を詰める時が大好き・・・

以前、家族の前で野菜を箱詰めした時

顔が生き生きしていると褒められた





[PR]
by setu2425 | 2016-02-12 18:42 | パン | Comments(2)

マイペースな主婦の日記


by せつ
プロフィールを見る
画像一覧