<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モラタメ

モラタメさんでお試し購入は
オタフクのいか焼き、たこまきです
d0334331_18171501.jpg
3分焼くだけでお店で食べるような味に仕上がると書いています
さっそく、いか焼きをお昼に作ってみる事に
ドーナツ状に生地を伸ばすと書いていますが
これが、なかなか上手く出来ません・・・
味はと言うと・・・・
お店の方が断然美味しいと思います
d0334331_18173020.jpg

[PR]
by setu2425 | 2015-10-30 18:19 | モラタメ | Comments(0)

寒くなるそうです

10月1日から続いていた秋晴れも

きょうは午後から雨との予報

そして、肌寒い・・・

長く、長く本を借りていたお友達に

「ごめんね・ごめんね」のお詫びの気持で

パンを焼いた

めったに会わない友達から本を借りるのはやめよう

お昼から、パンを持って本を返しに行ったら

ショッキングな話を聞いた

きょう、本を返しに行って良かった

少しは、心が落ち着いたかな・・・・

また、パンを焼いて持って行こう

それしか、私には思いつかない


d0334331_17184320.jpg
d0334331_17185780.jpg



[PR]
by setu2425 | 2015-10-27 17:20 | パン | Comments(3)

美味しい物シユウゴウ

最近、美味しい物を戴きました

今年最後のブドウかな・・?
d0334331_14120288.jpg
湯布院のお土産

d0334331_14130661.jpg

d0334331_14125095.jpg
d0334331_14132661.jpg
d0334331_14134054.jpg
色々ありがとう・・・♡

[PR]
by setu2425 | 2015-10-25 14:18 | 戴き物 | Comments(0)

モラタメ

モラタメで猫好きなお友達にプレゼントする為に購入しました

お部屋で暮らす猫ちゃんの心の健康維持に配慮した

ペットフードの様です

マーロとリーコ気に入ってくれるかな・・・?

猫ちゃんにもおやつがあるのですね

ビックリポンです
d0334331_19430248.jpg

[PR]
by setu2425 | 2015-10-24 19:58 | モラタメ | Comments(0)

しろヘビのおかげ

先月、お友達と岩国のしろヘビを見に行った時

記念に、しろヘビの皮の入ったお守りを

差し上げました

そのお友達から

「横浜の地下街で買い物をして、くじを引いたら

2000円の商品券が当たりました

しろヘビ様のおかげです、その商品券でお菓子を買って

送りました

ご主人様と召し上って下さい」

とメールがありました

そのお菓子が今日、届きました

京都小倉山荘のおかき

お洒落な、包装です
d0334331_15324996.jpg
d0334331_15330432.jpg
メッセージに

人々が優しさや思いやりを見失いつつある今日

弊庵の商品が人と人との心を通わせる幸せの使者として

お役にたつ事を願い、心を込めてお作りしました・・・と

せっかく当たった商品券で、私の事を思い出して買ってくれた

おかき・・・優しさ思いやりのある幸せのおかきです

ほっこりした気持ちでお茶を飲みました
d0334331_15331880.jpg
d0334331_15333186.jpg
ありがとう

[PR]
by setu2425 | 2015-10-22 15:36 | 戴き物 | Comments(4)

笠岡ベイファームのコスモス畑

先日、岡山に帰った時
笠岡ベイファームのコスモス畑に行ってみました
一面がコスモスの海・・・・
秋空の下、綺麗に咲いていました
癒しのひと時・・・

やはり、生まれ育った場所は、好き!
d0334331_15060274.jpg

d0334331_15063412.jpg

[PR]
by setu2425 | 2015-10-21 15:10 | Comments(4)

朝からパン焼き

明日から、岡山に帰ります

実家の父と、ご近所に焼いたパン

久しぶりに沢山焼きました

頭がおかしくなりそうです・・・・

一度に、2つの事が出来ません

老化が進んでいます

大丈夫でしょか私・・・・・?
d0334331_17471485.jpg
d0334331_17473388.jpg
d0334331_17474583.jpg
d0334331_17475768.jpg

[PR]
by setu2425 | 2015-10-16 17:49 | パン | Comments(2)

彼からの手紙

先日、お孫さんに会いに行ったお友達に

ぱんを持って行ってもらった

その中に手紙も一緒に忍ばせた

すると、きょう帰って来たお友達が

お土産と一緒に手紙の返事を持って来てくれた
d0334331_18180151.jpg
年長さんのあらちゃん・・・・

綺麗な字で、とても嬉しかった

手紙の文面から、両親が愛情を持って育てている様子が

伺えて、こちらも幸せになった

また、返事を書きたい気分になったが

嫌われたくないので、やめておく事にした

お正月の帰省の時は、アンパンマンのパンでも焼ける様

練習しょうと思った
d0334331_18184009.jpg
Oちゃんの好きなカップケーキを焼いて待つことに↑
d0334331_18182588.jpg
コーヒータイム↑
d0334331_18193174.jpg
こんなに沢山のお土産↑

d0334331_18185640.jpg
庭の花もアレンジして来てくれた↑

いつも、いつも、本当にありがとう



[PR]
by setu2425 | 2015-10-15 20:13 | 戴き物 | Comments(0)

モラタメ

今回のモラタメのお試しは
サッポロ 極ZERO
糖質ゼロ プリン体ゼロ 人口甘味料ゼロ
3つのゼロ、チューハイです
後味がさっぱりして、飲みやすかったので
続けて2本飲んだら、少しほろ酔い気分です
d0334331_20505559.jpg

[PR]
by setu2425 | 2015-10-14 20:51 | モラタメ | Comments(0)

びっくりぽん・・・・

高校の同級生から葡萄が送られてきた

なんでだろう・・・嬉しいけど「びっくりぽんや」

夜、電話してみよう

送る相手を間違たと言われても、もう一房食べてしまったよ・・・

d0334331_12563811.jpg
ありがとう♡

[PR]
by setu2425 | 2015-10-12 12:57 | 戴き物 | Comments(2)

マイペースな主婦の日記


by せつ
プロフィールを見る
画像一覧