<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マジックソルト モラタメ

モラタメさんで

三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」の

マジックソルトが当選しました
d0334331_12480254.jpg
スパイスとハーブ岩塩がブレンドされてます
d0334331_12481536.jpg
スパイスやハーブを使う事で

減塩効果も期待できます

2つのふりかけ口が、便利ですね~
d0334331_12483012.jpg
ハーブが程よく効いて、料理がオシャレになります

今日は、フォカッチャにパラパラふりかけて焼いてみました
d0334331_12474891.jpg
オリーブオイルととても相性が良く

美味しいフォカッチャになりました
d0334331_12514740.jpg
d0334331_12515839.jpg
ダニエル・マルタン氏とは
「マキシム」「ホテルリッツ」を経て
1987年マキシム・ド・パリの総料理長として来日
その後、フランス料理学校「ル・コルドン・ブルー代官山校」
の校長に就任
フランス料理界の三ツ星シェフ

[PR]

by setu2425 | 2015-08-27 12:58 | モラタメ | Comments(4)

モラタメ

今回モラタメでお試し購入した物は

ハウス粗切り生しょうが
粗切り柚子こしょう
特選本香からし
d0334331_14023158.jpg

今日はお昼のそうめんの薬味に生姜をたっぷり入れて
d0334331_13573610.jpg

すりおろした生姜のなかに粗切りした生姜が入ってます

生姜はすり下ろすのが、結構面倒なものです

そして、油断すると冷蔵庫の中でカラカラになってます

これは便利だと思いましたが

ひとつ気になる事は、国産生姜なのかです・・・?

国産と書いてないと言う事は外国産なのでしょうね

それが残念です

[PR]

by setu2425 | 2015-08-20 14:05 | モラタメ | Comments(6)

ランチ

お友達の「お肉が食べたいね~」の一言で

お昼は、焼肉ランチに行きました

外で食べる焼肉は美味しい

後片付けの手間が無いのが一番うれしい
d0334331_17003781.jpg
d0334331_17002328.jpg

焼肉屋さんの隣がゲームセンター

取れそうで取れないお菓子に500円使ったけど

500円以上に楽しめた・・・・

d0334331_17010318.jpg
d0334331_17005121.jpg

[PR]

by setu2425 | 2015-08-18 17:02 | Comments(5)

甘い誘惑

今日から日常に戻りました

12日、家族は会社の人と阿波踊りに行きました

とっても良かったそうです

私も昔はかなりの祭り女で

祭りと聞くと、胸が高鳴りワクワクしていました

しかし、今では人ごみ嫌い女になってしまい

祭りと聞いても・・・・テンションが上がらなくなりました

徳島のお土産↓
d0334331_20030221.jpg
お友達に戴いた焼き菓子↓
d0334331_20031689.jpg
d0334331_20042618.jpg
ちょっと食べすぎです

[PR]

by setu2425 | 2015-08-17 20:05 | プレゼント | Comments(0)

8月15日

ブログ初日は、70年目の終戦記念日

昨日のお昼は、二男が家にいたので

若者のメニュー

ピザ3枚をペロリでした
d0334331_15522482.jpg
d0334331_15525258.jpg
おやつはお土産の焼きティラミス
d0334331_15555390.jpg
d0334331_15554280.jpg

[PR]

by setu2425 | 2015-08-15 15:59 | Comments(2)