雨で寒い

今日は、ちょっと寒かった

二男に荷物を送るので、パンも入れようと思い

レーズンとクランベリーを入れて焼いた


d0334331_17460409.jpg
d0334331_17461654.jpg
d0334331_17462915.jpg

部屋も温まり、得した気分になる

1.5斤を2本、スライスしてジブロックに入れ冷凍出来るようにして送る・・・

宅急便の値段が上がった

10キロもある荷物を1380円で大阪まで運んでくれる

それも翌日には届く、便利な世の中だ

今日の断捨離↓

d0334331_17465946.jpg



[PR]

# by setu2425 | 2017-10-16 17:50 | パン | Comments(1)

もう一年

昨年亡くなった叔母の一周忌法要があった



叔父夫婦には子供が無く

一年かけて、納骨をどの様にするかを考え

昨日、納骨堂に叔母は入った

納骨堂は、叔父のご先祖のお墓のあるお寺だ

少しでも、身内の近くで寂しく無いようにと思った様だ

亡くなって一年・・・早いなぁ~

この一年、叔父は心身共に弱り

この納骨が済むまでは死ねないが口癖だった

ひとつ目的が達成出来たので

「東京オリンピックまで頑張ろうの」の次の目標を立てた

d0334331_23032188.jpg
新鮮なお魚を使った料理で、田舎の老舗の味だった

そして、今日の断捨離↓


d0334331_23065461.jpg






[PR]

# by setu2425 | 2017-10-15 23:08 | Comments(2)

一捨て

「一日一捨て」を実行されてるブロ友さんに感化されて

私の一捨て、昔の貯金箱・・・・
d0334331_17421563.jpg
ミッキーマウスが好きだった高校生の頃買った物

開けてみたら1280円入っていた

思い出と共にさようなら

夕方、散歩したら空気も景色も秋になっていた

黄昏の空・・・なんだか寂しい
d0334331_17422783.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2017-10-13 17:45 | Comments(2)

親バカ

今日から13日まで、長男が出張で日本に居る

8月に、アメリカに初めて荷物を送った

中身は、お菓子と尾道ラーメン・・・

嫁から「アメリカのお菓子は、甘いので日本のお菓子がやっぱり美味しいねと

二人で有難く戴きました」

とメールが来た、その後そのお菓子を持って山登りに行ったと絵ハガキもくれた

そんなに喜んでくれたので

長男に「スーツケースに余裕があるのなら、お菓子や出汁を少しホテルに送ろうか?」

とメールをしてみた

多分「要らん!」とメールが帰ってくるだろうと思っていたが

「A(嫁の名前)が欲しいと言っているのでお願いします有難うございます」とメールが帰って来た

へぇ~!長男もお願いしますや有難うございますの言葉を知っていたんだ・・・・

ちょっとトゲがとれ丸くなりかけたかな

早速、荷物を作った

明日はもみじ饅頭を買いに行って、一緒に送ろう
d0334331_17211371.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2017-10-09 17:28 | Comments(2)

今年一番の喜び

毎年、季節のフルーツを届けて下さる家族の先輩


昨年深刻な病になり「ステージ4」と聞いた時にはショックだった

それから、家族に何度か連絡してみたらと言ったが

多分、あまり良くない状態なのでなんて言っていいか解らないと言い

電話もする事無く、月日が過ぎた

きょう、この梨が届いた
d0334331_21382127.jpg

嬉しくて、「Kさん、ありがとう」と何度も何度も箱を撫でて安堵した

夜、家族が帰って来て、梨が届いた事を言うと

「電話してみよう」と嬉しそうに言った

アユ釣りにも行き、明日は長野から車を運転して

茅ヶ崎の娘さん宅に行き、それから皆で沖縄に行くそうだ

病状の詳しい事は聞いては無いが

声も元気そうだったとの事で安心した

長野の美味しい空気や綺麗な星空がきっと病気を吹き飛ばしてくれると信じ祈りたいと思う



[PR]

# by setu2425 | 2017-10-07 21:47 | 戴き物 | Comments(0)