人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

お友達から、早々とクリスマスプレゼントが届いた




クリスマスプレゼント_d0334331_19224937.jpg



一個一個、私の事を思いながら箱詰めしてくれたのだろうね・・・

自慢のパウンドケーキも入っていて

私の顔もニコニコになる

このパウンドは、お友達のお母様(90歳)が

彼女や彼女の弟さんが小さい頃のおやつに焼いていたパウンドだ

そのレシピとパウンド型を彼女が引き継ぎ焼いている

私の母は、職業婦人だったので、お菓子など焼いてもらった事が無い

母から娘へ伝える何かがあるなんて憧れる

そんなパウンドだが、今回は少し軽~い感じのパウンドになっていた

聞いてみると、歳と共に健康の為に

今年は試作に試作を重ねて、バターの量を減らしその代り

オリーブオイルを使ったとの事だった

色も綺麗で、これはこれで美味しい

クリスマスプレゼント_d0334331_19233812.jpg

いつも優しく、温かい心遣いをありがとう

そして、どんな時も頼りになる彼女

これからもよろしくね


きょうの私の試作(クランベリークグロフ)↓

クリスマスプレゼント_d0334331_19234802.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2017-12-09 19:27 | 戴き物 | Comments(0)