人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎の事

家族の実家は、畑や田んぼがある

春から秋までは、この畑や田んぼそして家の周りが草ぼうぼうになる

そして家からお墓に通じる道も、憎たらしい程の草が茂る

毎回、岡山に帰省するのはこの草刈りと家の掃除の為だ

先祖代々の土地ではあるが、今や負の財産になっている

今回は、二男が2日間草刈りを手伝ってくれた

次男は、「この土地建物、人間関係は絶対無理」と言う

この先、どうするのか・・・・・悩ましい問題だ

広島に帰る前、二男と父とでヒマワリを見に行った

太陽に向かって、背筋をピンと伸ばして咲くヒマワリ

ヒマワリは元気の出る花

エネルギーをもらえた様な気がした


田舎の事_d0334331_00304296.jpg
田舎の事_d0334331_00310291.jpg
田舎の事_d0334331_00311765.jpg
今日に日付が変わって、「お世話になりました」と言って

大阪に帰って行った次男

母は、寂しいなぁ~~

お昼は、冷蔵庫の中の物でピザ

田舎の事_d0334331_00321938.jpg
田舎の事_d0334331_00325897.jpg
暑かったけど、持ち帰り用のレーズンパンも焼いて

田舎の事_d0334331_00331346.jpg
田舎の事_d0334331_00332718.jpg




Commented by anatatoyu at 2017-08-20 06:33
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
暑かったでしょう。

私はもう、うどん県に何も残っていません。
でも長男でうどん県に親が残っている方は、たいてい苦労されてます。
土地建物もそうですが、一番は人間関係のようです。
お墓の問題も含めて、田舎の風習は大変らしいです。

息子さん、今頃、お母さんが焼いたパン食べてますね。羨ましい(^^)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-20 07:20
暑い中 草刈り大変でしたね。

ひまわりを見ると元気になりますね。
沢山のひまわり・・綺麗ですね。
Commented by setu2425 at 2017-08-20 18:27
ゆうさん
ただいま。
田舎の人間関係はややこしいです
実は、今回はご近所がもめていて
パトカーまで来ました
ややこしい人同士がもめて・・・大変です
絶対、ここには住めないと思いました
家は賃貸がいいなと思います
Commented by setu2425 at 2017-08-20 18:35
ちゃちゃさん
もう、大変です
土地や建物、何も欲しくないけど
誰も貰ってはくれないでしょうね

ひまわりに癒されました
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2017-08-20 00:38 | パン | Comments(4)