人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の日なんだって

 それにしても酷暑の毎日で 

お昼は、できるだけ火を使わない物を食べている

そんな時、戴いたこんな物が嬉しい

昆布や奈良漬け、ご飯が何杯も進みます

山の日なんだって_d0334331_07071786.jpg
山の日なんだって_d0334331_07073046.jpg

今日から、岡山に帰省

頑張ろう、私!




Commented by anatatoyu at 2017-08-11 07:21
お父さん、お待ちかねですね。
お気をつけて。
Commented by せつ at 2017-08-17 14:36 x
ゆうさん
お返事遅くなってごめんなさい
何だか、帰省するたびに心配事が出てきます
同じ事、何回も言う回数が増えて来ました
寄る年並みで済まして良いのか・・・???です
Commented by anatatoyu at 2017-08-20 06:51
お父さん、お一人でしたよね。
それはご心配ですね。
同じことを何回も言うのは、やはり少し認知症に気をつけたほうが良いと思います。
うちの父の認知症の始まりも、それでした。
近くにご親戚とか、時々様子を見てくれる方がいらっしゃいますか?
そうでなければ、公的な介護を検討されればどうでしょう。
週に一、二度でも家の用事をしてもらうヘルパーさんなど頼めるかもしれませんよ。

離れて暮らす心痛はよく理解できます。
自分がすり減っていくような感じでした。
今は腹立ちながらも、目に見えるので安心です。
Commented by setu2425 at 2017-08-20 18:17
ゆうさん
アドバイス有難うございます
車で20分の所に兄夫婦が住んでいます
時々、様子を見に来てくれているので助かってます
昔の事は怖いくらい覚えていますが
最近の事は、よ~く忘れています
認知が始まっているように思います
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2017-08-11 07:09 | Comments(4)