人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこんだ

お友達のお孫さんが東京から帰省している

小学校2年生のあらちゃん

とてもお利口で可愛い

「せつさん、広島に帰ったらパンをまたを焼いてね」と手紙を貰った事がある

あらちゃんはアンパンが好きだ

せつさんは昨日からパンを焼いた

そして、今日は朝から、アンパンとハムロールを・・・・・

少し、生地が柔らかいなぁ~と思いながら

発酵、形成をしていくけど、何だかいつもと違う

これは絶対、計量を間違えていると思いながらも

今更、どうする事も出来ず、最後まで焼いた

弾力の無い、変なパンになった

さすがに、今日のパンは人には差し上げられない

失敗した事もへこむが、16個を我が家で消費しなければいけない事にもへこむ・・

へこんだ_d0334331_13195947.jpg
今日は、昨日焼いたレーズンとクルミのブレットを持ってあらちゃんに会いに行って来よう



へこんだ_d0334331_13203844.jpg
へこんだ_d0334331_13215316.jpg

Commented by hiromama2015 at 2017-08-05 09:17
setuさんでも失敗なさる事が
あるのですね。
写真では 美味しそうに見えますけど・・・
Commented by setu2425 at 2017-08-05 15:19
ちゃちゃさん
いざとう言う時の勝負パンに良く失敗するんですよ。
今回は、誤魔化し様の無い失敗で、凹みました
夫婦で、毎日消費してます
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2017-08-04 13:28 | パン | Comments(2)