人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨警報の一日

今日は、朝から雨
お昼を過ぎてからは、大雨警報が出た
雨音でテレビの声が聞こえないほどの雨
雨の日は、身体も重く何もする気分にならない
それは、みんな同じなのか、朝から4人の知人から電話があり
お昼過ぎまで、皆と電話で長話をした
働いている人から見れば、なんとお気楽でと思われ
軽蔑される事だろうな・・・・

昨日は、造幣局広島支局の
花のまわりみちに行った
花のまわりみちは「桜の通り抜け」で有名な大阪造幣局より
昭和42年から順次移植してきた桜
この時期構内を一般開放して、市民を楽しませてくれている
大雨警報の一日_d0334331_18160129.jpg
大雨警報の一日_d0334331_18161510.jpg
大雨警報の一日_d0334331_18164942.jpg
大雨警報の一日_d0334331_18170643.jpg
大雨警報の一日_d0334331_18172476.jpg
今年は4月12日から18日まで
土日が満開との予想だったが、もう随分散っていて
少し残念な桜だった
大雨警報の一日_d0334331_18174103.jpg
今日の、風雨ですべて散ってしまただろう
桜が、幸せな気持ちにしてくれる
嫌な事を少し忘れさせてくれた


Commented by mu-chu-mint at 2017-04-17 19:41
こんばんは、こちらも嵐のように吹き荒れてます。
この雨で桜は終わった。

4人と電話で通じ合えるなんて素晴らしいです。
軽蔑どころか羨望します。
あ、わたし
電話の声はかわいいですよ。めっちゃ作ってます可愛らしく。

Commented by anatatoyu at 2017-04-17 20:34
大阪から桜を移植した花のまわりみちは知りませんでした。
大阪は今日までだったと思いますが、あいにくのお天気でしたね。

同じ日の同じ時間帯に、4人ものお知り合いから電話があるなんて〜
何でもメールで済ます時代にすごいなあ。
それは日頃から、せつさんがきちんと連絡されてるからですよ。
私なんか「去る者は追わず」で生きて来ましたから、きっと寂しい老後を送るんだろうなあと思ってます。

この営業時間中にブログ徘徊してる私は、世間の皆様からどう思われてるのかしら?(笑)
Commented by setu2425 at 2017-04-18 21:51
むちゅみさん
むちゅみさんの様に、働く女性に憧れます
子供が出来て以来働いていない私は
暇で、役立たずと思われています
世間に迷惑をかけない為にも
家で静かにしています
Commented by setu2425 at 2017-04-18 21:55
ゆうさん
お疲れ様です
暇な仲間はメールより電話です
夫からは、私の特技は長電話と言われてます

大阪造幣局からの沢山の八重桜が広島で勢いよく咲いてますよ
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2017-04-17 18:25 | Comments(4)