人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄分アップ


奥薗壽子鉄分アップ常備菜を作ってみました
切り干し大根、えのき、油揚げは鉄分の多い食材だそうです
これに醤油、みりん、しょうがのすりおろし、酢で味付けをします
この酢が鉄分の吸収をよくします
鉄分アップ_d0334331_14014566.jpg
このまま熱いご飯で食べても美味しいですが
奥園先生はこの常備菜をベースに色々な料理を作られてました
ピザのトッピングにしても美味しいそうです


お友達のお譲ちゃんから戴いた東京のお土産
いつもおばちゃんにまで有難うね♪↓
鉄分アップ_d0334331_14025679.jpg
鉄分アップ_d0334331_14030405.jpg
鉄分アップ_d0334331_14032579.jpg

Commented by hiromama2015 at 2016-01-27 14:16
東京カンパネラ 美味しそうなお菓子ですね。

鉄分アップ常備菜 煮るのですか?
作ってみたいです。
Commented by setu2425 at 2016-01-27 21:02
ちゃちゃさん
東京カンパネラ、さっくり軽く美味しかったですよ
お分けできないのが残念です

常備菜のレシピです
http://bkprs.com/shinzo-tetsubun-okuzonorecipe/

美味しいですよ作ってみて下さい
Commented by hiromama2015 at 2016-01-28 19:08
ほんと 残念です(笑)

レシピありがとうございます。
プリントアウトしました。
材料揃えて作ります(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2016-01-26 17:16 | プレゼント | Comments(3)