人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりぽん・・なパンでごめんよ

昨日は、クリスマスのパンを焼いた

パネトーネはへんてこな形になる・・

りんごのパンはレーズンを入れ忘れ

後からパンの中に詰め込んだ

焼き上がりが2時30分の予定が

全部出来上がったのが4時50分

慌てて焼いたパン達は、

すべて慌てた形になった

もう、サンタのパンは今年が限界かも・・・

今日の午前中に届いた友達から

孫が喜んだとか、主人が美味しいと言ったとか・・・

お世辞でも、嬉しい言葉が聞けた

昨夜までは、もうパンは今年で終わりにしようと思っていたが

来年は、もっと上手に焼けるよう頑張ろうと思う自分がいた


びっくりぽん・・なパンでごめんよ_d0334331_13285099.jpg

へんてこパネトーネ↑
びっくりぽん・・なパンでごめんよ_d0334331_13290655.jpg
粉糖でごまかしラッピング↑
びっくりぽん・・なパンでごめんよ_d0334331_13291911.jpg
びっくりぽん・・なパンでごめんよ_d0334331_13292983.jpg
びっくりぽん・・なパンでごめんよ_d0334331_13294094.jpg

Commented by anatatoyu at 2015-12-13 15:02
どこが〜〜?
形じゃないのよ、パンは(笑)
Commented at 2015-12-13 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wwide2015 at 2015-12-13 17:42
おいしそうじゃないですか~~

そう 喜んで貰えればやる気になりますよね。
setuさんを見習って 今月 シュトーレンの教室に行く事に
しましたよ(^o^)
Commented by setu2425 at 2015-12-13 18:55
ゆうさん
パネトーネはドーム型にはほど遠い
凸凹です・・・

私も回転すし、大好きです
あ~、回転すし食べたくなったよ・・・
Commented by setu2425 at 2015-12-13 19:15
ちゃちゃさん
一度に何種類ものパンは焼けなくなりました
頭がついて行きません
クリスマスに気持許り、何か送りたいと思い
がんばりました
シュトーレンはキリストの誕生の時のゆりかごをイメージした
形に作るドイツの発酵菓子です
楽しみですね・・・
出来上がったら、見せて下さいね

Commented at 2015-12-14 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setu2425 at 2015-12-14 21:11
かぎコメEさん
こちらこそ有難うございます
ご主人様、おめでとうございます
節目のお祝いでしたね
まだまだ元気で働いてもらわないとね
名前
URL
削除用パスワード
by setu2425 | 2015-12-13 13:43 | パン | Comments(7)