やる気スイッチ

きょうも、蒸し暑くパッとしない天気

食品を収納している棚の整理をした

キムチ鍋の素が出て来た

賞味期限は来年の9月まであるが

今日は、これを使い切りたい気分

豆腐、ニラ、もやし、豚肉を買いにスーパーへ

ついでに、スパーの中をうろうろ2000歩、歩いた

クーラーの中を歩くのは快適だ

歩いたおかげで、やる気スイッチが入り

クルミとレーズンをたっぷり入れた山食と

アンパンを焼いた


d0334331_18231381.jpg

上から↓


d0334331_18232763.jpg
カットして↓


d0334331_18240540.jpg
後は、食べて太るだけ



[PR]

# by setu2425 | 2017-06-28 18:29 | パン | Comments(1)

モラタメさんで

今日も、湿度の高い一日

こんな日は洗濯が嫌だ・・・

でも最近の私、洗濯が楽しみ

その理由は、モラタメさんで優れものを戴いた

ベビーマグちゃん
d0334331_21014929.jpg



d0334331_21021646.jpg



これを、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで

約1年間の洗濯が出来る

網の袋の中にはマグネシュウムが入っていて

このマグネシュウムが、アルカリイオンの水素水を作り

洗剤なしでも、汚れと臭いを落とす仕組み

そして、洗濯のたびに洗濯槽や排水ホースに付いた

カビや汚れを少しずつ取っていく

そう、衣類にやさしい・人にやさしい・地球にやさしい

我が家の家計にやさしい・・・ウヒヒな毎日

先日、ブロ友さんのちゃちゃさんが

ウタマロの洗剤に当選して

「疲れも吹っ飛ぶほどの喜び!!」と書かれていた

私は、毎日踊る様な喜びだ

もう、毎日踊りながら洗濯をしている

もちろん、汚れも臭いも綺麗に落ちる




[PR]

# by setu2425 | 2017-06-27 21:10 | モラタメ | Comments(2)

チヨコで一息

今日は朝から

ムシムシだ

このムシムシ、体力を奪いそう・・・

何杯も、アイスコーヒーを飲んで

まったり、だらだらした月曜日になった

テレビでは麻央ちゃんが・・・・

私の、心の奥にしまい込んだ物がちらちら顔を出して

胸がチクリと痛む

明日は頑張ろう、私!
d0334331_20203387.jpg


d0334331_20205828.jpg


このグラスの底には富士山が↓
ウイスキーを入れると夕焼けの富士山になる様だ


d0334331_20213269.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2017-06-26 20:26 | Comments(2)

甘夏で

甘夏をいただいた

甘夏、あまり好きではない

蜂蜜で漬けてみた

「甘く、おいしくな~れ」とおまじないを唱えて

きっと明日は美味しくなっているだろう・・・??

d0334331_21184758.jpg



[PR]

# by setu2425 | 2017-06-25 21:19 | Comments(2)

初物

今年もスイカを戴いた

昔、子供の頃はスイカと言えば丸ごと1個買っていた

たぶん、切り売りは無かった様な気がする

夫婦2人になり、スイカも1個丸ごと買う事は無くなった

1個は、買って帰るには重たすぎる

そして、何より値段が張る(買えない)

丸ごと1個のスイカ、嬉しい・・・・

お隣さんに4分の1お裾分けをした

初物と言って大変喜んでくれた

私と同じく、お隣さんもスイカが好物の様だ
d0334331_20263808.jpg

[PR]

# by setu2425 | 2017-06-24 20:28 | 戴き物 | Comments(0)